

いよいよ正念場ぜよ!

大河ドラマ“龍馬伝”をかかさず見ています。

今まで坂本龍馬という人物について自分はなんにも知らなかったんだなあとつくづく思いつつも、その男前っぷりに感心しきり。あ、決して福山が演じているからだけではないです。(と、思います)

あの時代、あの土佐で、なぜにあんなに革命的で大器な人物が出てきたんだろう??
長い間良しとされてきた国の仕組みを変えるということは、そのシステムの中で行うのでは成しえないことであるとすれば、全くもってどれだけ大変なことだったんだろう。

現代で言えば、南アフリカのアパルトヘイトをなくして民主大統領制にしたマンデラ大統領とか、昔のソヴィエト連邦崩壊とか、そんなくらい大きなインパクトはあるよね~、絶対。うんうん

テレビの中の龍馬は、あと40日しか時間が残されていません(涙)



ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


大河ドラマもいよいよこれからが正念場ぜよ~っ

ご挨拶

暑い夏も終わって、気がつくと11月の晩秋もすぐそこ・・・
そして誕生日がきたら、とうとう不惑の年齢へ突入です。

そうは言っても色々と日々悩むことは多いですが、これからも趣味のカルトナージュや家族、仕事にと誠実に向き合っていきたいと思います。

まあ、要するに不惑記念にブログを始めちゃおう!って感じなのですが、数あるブログの中からこれを読んでくださっている方、これからどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
