スポンサーサイト


デッドスペースに・・・

気持ちの良い秋晴れに、朝のウォーキングも壮快な気分です ^^
でも朝早く起きるために1時間早く寝ようと思うと、今まで夜にまわしていた“ひと仕事”ができなくなったりして、なかなか作品作りが進みません。
う~ん、悩みどころですね・・・作りたい物はたくさんあるのに・・・



ということで、今回はちょっと前に作った背の高いBoxです。
気がついたらどんどん増えていったスキバルやジョリパピエなどのペーパーを収納するため、背の高いBoxが欲しくなりました。

ピンクのジョリパピエと同じピンクの無地、内側は白いジョリパピエです。


DSC_4660.jpg




取手がついているのは・・・
クロゼットの中のチェストと壁のスキマにピッタリおさまるサイズに作ったので、引き出しやすいように取手をつけ、その取手の厚み分だけ飛び出すようにしています。

DSC_4662.jpg


でも・・・せっかくのジョリパピエが見えないじゃ~ん

という心の声は聞こえなかった事にして、デッドスペースを有効利用できたと点とまあまあの使い易さに一応満足しています ^^





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もペーパーや製本クロスが増えてます。
ロール系は収納に困りますね・・・
私は背の高いバスケットにバサって入れてます(笑)。
ロール系を納めるのにちょうどいいスペースですね~。
取手もナイスアイディアです♪

No title

あぁ、私にも作ってぇ~!
捲き物状態のペーパー類などきちんと立ててBOXに入れて
デッドスペースに片づけたらスッキリしますよね。
在庫管理も一目瞭然だし。。。

作りたいものがさっとイメージも出来そう!

増えていくカルトナージュ材料を見栄え良く片づけたいですぅ~!

取っ手があるのがコレまたいいですね!

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます ^^
このBoxを作る前はこのスキマにロール系をそのまま立てかけていたので、時々ズリズリ~っと地滑りを起こしていました・・・。とりあえず収納Boxに納める事ができてホッとしています。
家の中を見回すと、カルトナージュで有効利用できそうなデッドスペースが結構あるんですよねえ。早くそこをドンドン埋めていきたいこの頃です。

No title

MUMUママさんへ

ありがとうございます~ ^^
MUMUママさんも、やはり巻物関係には手こずっていましたか! 
とりあえず地滑りが起きなくなっただけでも、作ってよかったですよ。
増えていくカルトナージュの材料を見栄えよく片付けるって、とっても大きな課題ですね・・・。次は生地やカルトンのハギレの収納を検討したいと思うこの頃です。
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
