fc2ブログ

新しい趣味・・・ウォーキングです♪

気持ちの良い季節になりましたね!私は一年でこの時期が一番好きです。

毎朝40分から50分くらい近所の緑道を歩いていますが、瑞々しいグリーンと小川のせせらぎにマイナスイオンをたっぷり浴びて、ホントに気持ちの良い一日のスタートを迎えられるようになりました。

まずは形から入るタイプなのでウェアもそれっぽい感じで ^^

DSC_4610.jpg

腕に巻いているのは、ずっと前に主人からもらった限定色(?)の赤のipodですが、長いことほったらかしにされていたのをここに来てかなりの大活躍です。
これでお気に入りの音楽を聴きながら、さくさくと歩きます。音楽が背中を押してくれるようで全く苦痛に感じないので、ipodは必須アイテムですね。
もうひとつかならず身につけているのがUV完全遮光のサンバリア100の帽子です。歩き始めた頃は残暑の日射しがまだきつく、これで半分顔を覆うようにして歩いていました。


緑道は、私の住んでいる町をぐるっと数キロにわたって続いていて、もともとあった里山の地形を生かして作られているのでたくさんの木々に小さな小川(?)が流れています。ところどころある大小の公園をつないでいるので、途中に池やグランドの横を通ったりして、かなり気持ちのよいコースになっています。

朝は出勤前のジョガーやワンちゃんのお散歩の人も多く、私の歩いている6時台もたくさんの人やワンコとすれ違います。

mail-2.jpg
mail.jpg
mail-1.jpg



それにしても・・・
笑っちゃうくらい体重減らない、体型変わらないのは、もしや靴のせいではないかと思うこの頃。
いつも楽しくブログを拝見させていただいているAtoriさんがReebokの靴のことを書かれていた(→)のを見て、俄然そう思うようになりました。

やっぱり買っちゃおうかなあ~ EASYTONE♪
(→って、問題はそこではなくて夜食でしょという声がきこえたような・・・






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~っ!まーじいさん、Reebokのシューズのこと書いて下さったんですね!
ありがとうございます(照)
その後の報告ですが・・・
履いて歩くと、他のシューズの時と疲労感が違います。
私はお尻の横側と太ももの裏に効いていると感じます。
まだ履き始めて間もないので、体重の変化はないですけど(苦笑)。
筋力がついてくれば、脂肪の燃焼率がUPして体重も減ってくるんだろうなぁって思います!!
気持ちよく歩けるコースですね~いいなぁ♪

No title

Atoriさんへ


実は・・・!
とうとう、買ってしまったんですよ~、EASYTONE♪
今日始めてウォーキングで履いてみました ^^
いいですねえ。負荷が多くかかるという話ですが、逆に歩き易いような気がしてしまいます。なので、私は疲労感というよりは、はき心地の良さの方は大きかったかな。
ウォーキング始めて一ヶ月ですが、今日も体重計乗りましたが全く体重減っていませんe-263 でもAtoriさんの言うように、筋力がついて基礎代謝がUPしている時期なのだと考えるようにしています。

これからもお互いがんばって続けましょうね!
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク