スポンサーサイト


スイーツ天国な生地で仕切りのあるトレーを♪

先週の台風は大変なことになっていましたね >< 
私も振替で休園だった娘と午後からお友達のお家に遊びに行っていて、結局帰れなくなって早帰宅したパパにお迎えに来てもらいました。「台風来るのがわかっていて遊びに行くかね・・・」と呆れ顔のパパでした。
確かに・・・

台風の翌日、すっかりお天気になった木曜日は久しぶりのさくらんぼう先生のレッスンでした♪(→) 夏休みの前後もちょっとお休みをしたので、実は3ヶ月近くぶりでした。台風と重ならなくて、よかったよかった ^^
相変わらずの美味しい手料理ランチと楽しいおしゃべりで、素敵な癒しの時間です。こんな時間を作り出せるさくらんぼう先生を尊敬してしまいます。


教えていただいたのは、仕切りのあるトレー↓

DSC_4603.jpg

スイーツとドットとケーキを美味しそうに眺めているキッズの柄が全部1枚になっている生地を見つけて、これはぜひトレーにしたいということでこのような作品になりました。

トレーの中はこんな感じで、ゴージャスなケーキやゼリー、クッキーやマカロンタワーまで、これでもかというほどのスイーツ天国♡

DSC_4606.jpg



ちなみに色違いですが、裁断する前の生地はこんな感じです↓

DSC_4612.jpg


ジュエリーケースの中の小さな仕切りは作った事あるけどきちんと固定させる仕切りは実は初めてで、やっぱりですが「なるほど~!」的なポイントはそこかしこに隠れているんですね☆ 

忘れないうちに今度はこの色違いの生地を使って、またこのトレーに挑戦したいと思います。
サイズをもう少し小さくして、プチトレーもよさそうですね♡







ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい生地ですね♪
すっごく楽しい作品になっています!
美味しそうなケーキが並んでいて、中をのぞくとかわいい女の子☆
1枚の生地で素敵なカルトナージュになりますね(^^)

No title

Atoriさんへ

そうなんですよ~、“1つぶで2度美味しい”みたいな感じです ^^
この生地を見てすぐにトレーを思い浮かべてしまいました!
絵柄といい、構成といい、トレーになるために生まれた生地のようです。
ということで、早く色違いの生地でもトレーを作りたいと思っているので、お楽しみにしてください~♪

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
