スポンサーサイト


ソレイアードの3連フォトフレーム

今度シンガポールへ転勤でお引っ越しをするお友達へ、カルトナージュのフォトフレームをプレゼントしました。
先月3番目の赤ちゃんが生まれたばかりということもあるし、荷物にならないものをと思って携帯用3連のフォトフレームです(ちょっと単純 ^^;)

生地はソレイアードで、革ヒモにエッフェル塔のチャームをつけて。

3連フォトフレーム



1枚開くとこんな感じで同色のドット柄のガーゼ地のフレームです♡

3連フォト2


もう一枚開くと・・・

DSC_9199.jpg

真ん中が淡いブラウンのリネン、両脇がドット柄のフレームになります。
このドット柄のガーゼとリネンの色がどちらも少しスモーキーな感じで、素材も柄も違うのですがなんとなくしっくり合うような。

実はこのガーゼ地はダブルガーゼで、当初カルトナージュ用に買ってきたものではなかったけどどうしても使ってみたくて、使ってみたら・・・。とても貼りにくかったです ><
やっぱりダブルガーゼはちょっといただけない。

とは言え、これまでもいくつかこの生地で作品を作っているので、やってやれないことはないのですが、ね。
まあ、今後はやっぱり避けるかなあ、ダブルガーゼ・・・


ところで3人のおチビさんを引き連れてのシンガポールの生活、ぜひ楽しんで欲しいです。
私も実は小学生の頃にかの国での滞在経験があり、私の中ではキラキラした思い出がたくさんつまった時間でした。(初恋もその頃だったような・・・)まだ地下鉄もないむか~しむかしのシンガポールですが、ムッとする暑さやバケツをひっくり返したようなスコールの激しい音、ドリアンの強烈なニオイ、その頃学校で流行ったABBAの音楽、夕方モスクから流れる祈りの放送の声、夜中に起こされるくらいうるさいカエルの鳴き声・・・

子供の感性で受けた記憶は、五感の記憶となってずっと覚えているもんですね。
なつかしいなあ・・・














ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3きょうだいを飾る素敵なフォトフレームですね。
このソレイアードは私も好きで、リピ買いしてます(*^_^*)

シンガポールにお住まいだったんですね。
子供の感性で受けた記憶・・・なるほどです。
エアコンの付いた部屋で過ごしてばかりでは
感性の刺激など少ないですよね。・・・反省です(-"-)

No title

fabrikoさんへ

私もこの頃子供達の感性が柔らかい(?)うちにいろいろな経験をさせてあげたいなと思いつつ、なかなか・・・
でも大人にとってはなんでもないことが、子供の中では結構印象に残っていたりするんですよね、きっと(って、それが感性なのかな)

私達もいくつになっても感動できる心でいたいですね☆

No title

素敵な色のソレイアードですね!
カラフルなソレイアードもいいけれど
こういう落ち着いた色でフォトフレームオシャレです♪
シンガポールは私が初めて訪れた外国です(^^)
姉と2人で旅行しました。
初めての海外で、とっても印象に残ってます。。。

No title

Atoriさんへ

お姉さんがいらっしゃるんですね!私は兄なので、とくに大人になると姉妹がいたらよかったなあと思います ^^
シンガポールは小さいけれど、いろんな文化が混ざり合っていて面白い国ですよね。帰国してからまだ一度も行っていないので、またいつか行ってみたいと思っています。

No title

落ち着いた色のソレイアードもいいですね。
素敵な贈り物、貰って嬉しいプレゼントがいいですよね。
間違いなしです!(*´∀`*)

シンガポールに思い出がいっぱいなんですね。
素敵な少女時代を過ごされたようで、素敵です。

No title

MUMUママさんへ

ありがとうございます!
間違いなし!と言っていただけて、うれしです ^^
シンガポールは確かに思いでいっぱいなんですが、きっと今の進化?したシンガポールとは全然違うシンガポールなんじゃないかと思います。
少女時代・・・  なんだか恥ずかしいような気もしますが、確かにいい時代でしたねえ(しみじみ)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
