スポンサーサイト


大人可愛い筆箱をアレで・・・!

新しい筆箱を作りました!

今度のはシャーリングの持ち手をつけて、マグネットでフタが開閉するようになっています。
サイズも以前(→)に比べて倍くらいの収納力があります。
色々な反省点や改善点をクリアにし、なおかつ持っていてテンションあがるような大人可愛いデザインを一生懸命考えました ^^

DSC_2853.jpg



靴のデザインがとっても可愛いので、両サイド靴になってます♥

DSC_2860.jpg

DSC_2858.jpg




箱の中はパープルピンクのリネンで。
フタの裏にゴムを通して、ポストイットやメモなどを挟めるようにしました。

DSC_2855.jpg




実はこの靴のデザインの生地、手ぬぐいなんです!
アトリエボンボニエールの田島先生から教えていただいた二子玉川ライズSCの中にある「Shinancien シナンシェ」という手ぬぐい専門店で購入しました。

お店はたくさんの手ぬぐいや、同じデザイン生地で作ったポーチや巾着が所狭しと並んでいて、見ているとアレもこれも欲しくなってきます。デザインが何とも言えず味があってどこかストーリーを持っているので、この生地を使って何を作ろうかと考えるだけでワクワクしてきます ^^

DSC_2867.jpg

写真の赤いひさしのある窓の生地は、窓部分をハウスボックスの窓に使ってみたり・・・(→

そしてピンクの傘の女の子の生地もちょうど今の時期にぴったりなので、何かこれで可愛いのを作ろうと検討中♪









ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い筆箱ですね。
蓋裏にゴムが通してあったり、使いやすそうです。
使っているのが手ぬぐいだというのがオシャレ♪
なんだか筆箱にしておくのがもったいない可愛さですね。

いつも素敵な作品で、こちらのブログを訪問するのが楽しいです♪
相互リンクをお願いしたいのですが受け付けていますでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます!
わあ、とっても嬉しい♪ ぜひ、こちらこそよろしくお願いいたします!
私もPAPIER*COTONのグログは、いつも楽しみにしてます♪ 
なんだか先生に褒められたような気分です ^^

No title

筆箱、可愛いv-10
手ぬぐいの生地も持ち手のシャーリングも素敵!
お仕事の筆箱にご使用ですか?

持ち物のセンスが光りますね。

No title

素敵ですね♥
筆箱ですか・・・
とってもオシャレだから小さなバッグなのかなって思いました。
いつも素敵なデザインを考えられて、まーじいさんすごい!って感心しています。
てぬぐいのアイディアふたたび登場ですね~。
この柄もモダンでカルトナージュにぴったり。
他の手ぬぐいでの作品も楽しみです!

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、一応仕事の時にも使うつもりで作ってみました ^^
でも、ちょっとハデ過ぎ??
筆箱と書類ファイルをいっしょに持ち歩くことが多いので、持ち手をつけることにしたのですが、せっかくなので以前に習ったシャーリングにしちゃいました。
でもやっぱり仕事っぽくないですよね・・・

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
うふふ バッグ風の筆箱にしたかったので、一応成功でしょうか ^^♪
雨傘の女の子の手ぬぐい生地、もう梅雨は空けてしまいましたが、これで何を作ろうかただ今考え中なので、ぜひ楽しみにしていてください~☆


プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
