スポンサーサイト


大雨と丸箱とそしてたいやきと・・・

横浜方面、すごい激しい雨が突然降り始めてびっくりしました~。
幼稚園から帰った娘と、ちょうど着替えておやつ持ってお友達のお家へ歩いていくところでしたが、あんまり激しい雨と雷で遊びに行く事を断念したほどです。

家に戻ってしばらくすると、これまた頭の先から靴までビショビショに濡れた息子がお友達と一緒に帰ってきました。着替えた二人と娘の合わせて3人、仕方が無いので(?)Wiiを始めた模様。

それならば私も!と、いそいそとパソコンを開いた次第です ^^

↓これは、先日Atelier Bonbonniere(アトリエボンボニエール)田島先生にレッスンしていただいたかぶせ蓋の丸箱です。

DSC_2843.jpg

ラベンダーの花束のブロヴァンス生地を蓋に、ベージュのリネンを本体に使っています。
ラベンダーの花束の柄を引き立たせるため、本体はあえて無地の違う色をもってきてみました。

箱の中は薄い紫のチェック柄リネンです。

DSC_2842-1.jpg

一緒に写っているたいやきは、子供達のおやつ。娘のお友達と食べようと思って買ってきたけど、息子達のおやつに変わってしまいました・・・



あれれ、空はまだ暗いけど、もう日射しが射していますよ!
こういう天気、きつねの嫁入りって言うんでしたっけ???





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮮やかな色がこの季節にぴったりですね♪
内側のパープルのチェックもよくあってます!
湘南方面では、雨の後、虹が出ましたよ~。
大きくてきれいな虹でした(^^)

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
Atoriさんは湘南方面なんですね ^^ 虹が見られたのは、やっぱり海が近いからなのでしょうか?! 横浜といっても港には近くない我が家からは、なかなか虹は見えないですねえ・・・
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
