スポンサーサイト


今度こそハウスボックスを出産祝いに・・・

お察しの方もいらっしゃると思いますが・・・

前回さくらんぼう先生のレッスンを受けたハウスのおもちゃ箱(→)はやはり娘の物となってしまいましたので、改めて出産のお祝いプレゼントとしてハウスボックスを作りました。以前のよりサイズを少し小さくしましたが、お祝いが2人分でベビーちゃんが男女それぞれいるので、2ついっぺんに作ってみました。

DSC_2234.jpg

まずは女の子バージョンをご紹介 ^^  789番地のお家です。
ピンクの地に白のドットの屋根で、前回はリネンでしたが今回は本体のベージュと玄関にジョリパピエを使っています。
玄関先には幸せを運ぶ青い鳥が飛んでいます♪

DSC_2246.jpg

サイドと後ろの窓には、キティリバティの生地にレースのカーテンを。
窓からキティちゃんが見えるところが、可愛さ倍増です♥ 実はこれ、さくらんぼう先生のアイデアをいただきました~。(先生、ありがとうございます☆)

DSC_2248.jpg



ハウスの中は、ジョリパピエのドット柄を。ケント紙を使わなくてよいので、楽チンです。

DSC_2250.jpg


玄関横の角部分に小花をちょっとはわせています。実はこれには理由が・・・
 
DSC_2251.jpg

玄関の青い鳥がアイロンアップリケなので、ボンドでとめてみたものの念のためにアイロンをあててみました。
すると・・・  角の部分のジョリパピエがちょっと溶けているではないですか!?

なるほど~、ジョリパピエ、熱に弱いんですね!
見た目生地に近い雰囲気ですが、やはりそこは壁紙。ジョリパピエに熱は禁物でした。

ひとつ勉強になったのはいいのですが、最後の最後にやってしまった失敗にどうにかできないかと色々悩んだ末の苦肉の策が小花作戦でした。

“こういうお家、あるある~♪”ってことでこれで良しとしてしまうのが、O型の私です ^^;






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい♪

きっとすっごく喜ばれるとおもいますよ!

ハウス型はドールハウスで一度レッスンで作ったきりなので、また作ってみたくなりましたぁ(*^-^)

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
きなこさんはドールハウスを作られた事あるんですね。それまた可愛い♥
ぜひ可愛いハウスボックス、作ってみてください~ ^^

No title

やっぱりかわいいです♪
ピンクのお家とブルーのお家、少しずつ、、デコレーションが違っていて
楽しいですね。
ハウスボックスは作っていて楽しくなりそう(^^)
アップリケもかわいいものがたくさんありますし、
あれもこれも!ってアイディアが出てきますね!
私はどんな家を作ろうかなぁ。。。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
今回は出産祝いだったので思いっきり女の子/男の子らしく可愛く作ってみましたが、色々ストーリーを考えて作ったりするのも楽しいでしょうね ^^
このハウスのためにアップリケを色々探してみたのですが、今は本当に色々ありますね! Atoriさんの楽しいお家、楽しみに待ってます~
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
