スポンサーサイト


ハウスのおもちゃ箱を出産のプレゼントに♪

さくらんぼう先生のところでハウスのおもちゃ箱をレッスンしていただきました♪
先生のところで本体と屋根の取付まで終わらせて、窓やドアのデコレーションをお家で完成させました。

DSC_1946.jpg


先日出産したお友達のお祝いにずっと作りたかったハウス型の箱。先生のところで教えていただくと、「なるほど~!」と膝を打ちたくなるようなコツやポイントもたくさんありました。
ピンク地に白のドットの屋根にリネンの本体、内箱にはかわいいピンクのチェック柄です。
出産祝いなので、思いっきり可愛らしく作ってみました♥

窓には水色のスキバルにレースをあしらってカーテンのように。お家をぐるっと囲むように取付けた薄いグリーンのボンボンリボンが、まるでお庭のグリーンのようですね。

そしてこのお家の住人のウサギさんとくまさん達がお散歩しています ^^
このデコレーションを考えたり作業したりがまた楽しかったですね~。
う~ん、ハウスボックス、くせになりそう?!


DSC_1943.jpg

DSC_1944.jpg




実はこれを作りながらひとつだけ懸念事項が・・・

あっ、早速寄ってきましたよ。

しかもかなり気に入っている様子・・・
彼女の物になってしまうのも、時間の問題か・・・

DSC_1939.jpg


可愛い出産プレゼント、ピ~ンチ






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハウスボックス、早速狙われてますねぇ。
だって、可愛いから、見逃せないですよね、うん、うん、わかります。

お友達がハウスボックスを赤ちゃんのオムツ入れにって作ってました。
素敵な出産祝いになりますね。

作成のコツが満載の作品ですよね、サクサク作ってしまわれるまーじぃさんに憧れます!

No title

MUMUさんへ

ありがとうございます!
ハウス型のおむつ入れも可愛いでしょうねえ♥ 赤ちゃんグッズは色々あるから、いろんな入れ物があっても可愛いですよね。

でも、このお家はどうやら友達のところへは行かないかもv-89
また近いうちにハウスの写真アップすることになると思います・・・

No title

かわいい!
お子さんに狙われちゃうの、わかる気がします。うちもきっとこうなるかも(^^)

すてきな出産祝いですね(*^-^)
ハウス型、わたしも挑戦してみたい形のひとつです。

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
お嬢さんがいるなら、きっとというか、絶対狙われますよ~(笑)
ぜひ可愛い♥お家を作って、お嬢さんにプレゼントしてあげてください☆

No title

作ってみたいです!ハウスボックス♪
飾っておくだけでもかわいいですしね~。
いろんなデコレーションも楽しめて、たくさん作りたくなりますね(^^)

No title

Atoriさんへ

ハウスボックス、絶対おすすめします~♪
実はこの後にまたまた作って、近々ブログにアップするのでぜひ見てください!
ハウスのデコレーションはストーリーがあるので、作っていてすごく楽しくなりますよ ^^
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
