スポンサーサイト


小さなペルメルでプレゼント♪

母からペルメルのリクエストをもらい、作ってみました!

ペルメルは以前にさくらんぼう先生のところでレッスンを受けていたので作り方はわかっていたのですが、今回のリクエストは、①小さいこと ②お部屋のどこに飾っても合うようにシックな色味で・・・という二つの条件がついていたので、少しデザインを色々と考えて作りました。

できあがったのはこちら↓

DSC_4571.jpg

DSC_4568.jpg




裏にはジョリパピエを貼っています。この柄は結構好きかも~♥

DSC_4556.jpg



写真やメッセージカード1枚を飾れるくらいの大きさですが、色味がシックなので寂しくならないようにタッセルをつけて少し華やかに。この大きなタッセルは、最近近所にオープンしたユザワヤさんで購入しました。



そういえば、偶然にもPAPIER*COTONさんのブログに同じようなサイズの作品がアップされていました。作り方や生地のチョイスによって雰囲気も変わるすてきな作品です。 PAPIER*COTONさん、とても勉強になりました~ ^^(→


母もこのペルメルをお友達にプレゼントする予定だそう。
小さいサイズなので、ちょっとしたプレゼントにいいかも~♪です ^^





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

素敵なペルメルですね!
タッセルとの組み合わせがとてもいいです。
気に入ってしまいました。
まーじいさんのセンスの良さがよくわかる作品ですね。
形も凝ってて素敵です。
こちらこそ勉強になりました。

No title

とってもすてき♪
お母様のお友達も、きっと喜んでくれるとおもいますよ♪

作品作りのヒントをいただきました(*^-^)
わたしもこんど、挑戦してみます!

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます!
気にっていただけて、嬉しいです♪
この小ささはペルメルというよりは、やっぱり“フォトパネル”という方が合っているみたい ^^
今度は私もPAPIER*COTONさんのように使うリボンなどにも変化をつけて楽しんでみようと思います~

No title

きなこさんへ

ありがとうございます!
作品作りのヒントにしてもらえるなんて、こちらも嬉しいです♪
このサイズなら金具も必要ないので、すごく気軽にできちゃうと思います。
ぜひきなこさんも作ってみてください~ ^^

No title

素敵ですね~。
シックな色合いと下の部分のラインが良く合っていて♪
小ぶりなペルメルもいいですね(^^)
プレゼントにも喜ばれそうです。。。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます♪
下の部分のライン、色々悩んだすえにこの形に
でも褒めてもらえたので、うれしいです。やってよかった ^^
曲線にするか直線にするかでも、作品の雰囲気が全然変わってきますよね。
そこがまたカルトナージュの奥深さですね。。。
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
