

裸の王様が隠れているミニミニトランク

今年一年生になった姪っ子ちゃんへのプレゼントに、ミニミニトランクを作りました!
さくらんぼう先生のところでトランクを作ってからちょっとマイブーム(笑)

DSC_4513.jpg
DSC_4517.jpg

姪っ子と娘は一歳違いなのでお互いに赤ちゃんの時からとっても仲良し。
でも彼女の方はお兄ちゃんと弟に挟まれた女の子のせいか、昔からあんまり女の子っぽいピンクやフリルのラブリーな雰囲気に全く興味がなく、ヒーローごっこもできちゃう元気いっぱいの女の子です ^^

そんな彼女にも気に入ってもらえそうで、でも一年生らしい可愛らしさ♥もあるミニミニとランクをと思い、ピンクが入っていないチェック柄を本体生地にして、帯にイエローのインドシルクを使いました。
サイズが小さいので留め具は使っていません。


オレンジが2個入るか入らないかくらいの大きさです。
以前の生地のゼブラ柄のミニミニトランク(→)と同じ大きさです。

DSC_4521.jpg


内側には、裸の王様の生地を。ラブリーでなく、でもホンワカ可愛い王様がピッタリな気がします

DSC_4519.jpg


新しい学校にもすぐに慣れて、今は楽しそうに通学しているそう。
女子校の小学校だけど、お友達と元気いっぱい遊んでいる姿が目に浮かびます ^^




ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーじいさん、ミニトランク、マイブームですね(^^)
かわいいから、生地を変えて作りたくなる気持ちわかります。
この組み合わせもいいですね!
子供らしいけど、甘すぎず、姪っ子さんのイメージにぴったりで。。。
留め具のこと、参考になりました。ありがとうございます☆

No title

ミニトランク、いいですねぇ。
生地が違うと表情がまったく変わりますものね。
裸の王様、元気な姪っ子ちゃんにぴったりですね。
従妹の女子同士でこれからも一緒に仲良く成長が楽しみですね。

No title

atoriさんへ

そうなんですよね、ミニトランクってその形からして可愛いですよね♥
カルトナージュを始めたばかりの頃に、いつか作ってみたい~と憧れていたこともあって、作れるようになってすごく嬉しいです ^^
サイズが小さいと中に物をいれても軽いので、留め具なしでも大丈夫そうですよ(さくらんぼう先生にも教えていただきました)
ぜひ作ってみてください~☆

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます~ ^^
やっぱり“いとこ”って、兄弟とも友達ともまた違う存在で、すごく気が合うみたいです。全然好みは違うはずなのに、お互い楽しく歩み寄って遊んでいるのでしょうかねえ。
ミニトランク、これからもいろんな生地で挑戦してみたいと思います~!
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
