スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラナンキュラスで再び

すごい雨でしたね~ ><
今日の横浜方面は、風は強いですがカラッと晴れています。朝からせっせと洗濯です。

さて雨ザーザーの先週末は、実はひとりカルトナージュ合宿をしていました。
主人の実家の法事で主人と子供二人が広島へ行き、急きょ日曜日に仕事が入ってしまった私は一人お留守番です。
主婦になって十数年。2日間続けて、朝昼夜のご飯の心配をしなくてもよいということがかつてあっただろうか!
ものすごい開放感があったのは確かですが、雨ということもあったし、なんだか退屈な気分も同時進行の変な感じでした・・・でも、とりあえず朝から晩まで、テレビつけっぱなしでカルトナージュ作っていました。




何を作ったかというと、これです↓

DSC_4524.jpg

ふふふ すっかりコーヒーフィルター入れとカトラリーケースのセットがお気に入りになってしまい、今度はフランスリネンのラナンキュラスのお花の生地で再びトライです。

カトラリーケースの底に、もうひとつラナンキュラスのお花が咲いています。

DSC_4525.jpg

このリネンはざっくりなリネンの風合いに水彩画のようなお花の絵がステキだなあと思い、お気に入りの生地のひとつです。

コーヒーフィルター入れの裏は・・・
ラナンキュラスの葉っぱがチラリ☆

DSC_4527.jpg


先日のコーヒー豆とカッブ柄のセットと、ラナンキュラスのセット、どちらかがお友達へのプレゼントです。
残った方が自宅用かな ^^





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このラナンキュラスの生地、ネットで私見たことあります。
色違いで赤色もありましたよね。
まだカルトナージュ初心者だったので、リネンの扱いに自信がなくて、
見送ったんですけどね。
やっぱり素敵ですよね。
リネンの風合いがいい感じです。

一人合宿だったんですね。
ご飯の時間も気にせず、それは捗りましたねぇ。
良かったですね。

はい、3姉妹の末っ子です。
小さいころはよく喧嘩もしましたが、今は姉妹の有難味を感じます。

今は姉たちの旦那さんが私のお義兄さんで、頼れる存在です。

No title

この生地はSTOF社のリネンです☆ 私もネットで購入しましたが、手元に届いた時に思ったよりもお花の柄が大きくて最初はびっくりしました。今はそのお花の大きさを作品に生かすのを考えるのが楽しみです ^^
ピンクは確かコスモスのの花で、実はそれも一緒に購入しました! 今度その生地で作った作品をアップしたいと思いますので、また覗いてみてください~☆

仲良し姉妹だと、結婚することで家族(お義兄さん)が増えるのでより楽しくなりますね!そう言われると、私もお姉さんはできないけど、義妹はできました ^^

No title

↑MUMUっこさんへ

すみません、宛名を書き忘れてしまいましたv-356

それに、ラナンキュラスも確かに赤いバージョンありますよね。
ピンクのコスモスは、別の生地の話でした・・・
先走ってしまって、申し訳ないv-356

No title

生地が変わると同じデザインでも雰囲気変わりますね。
そこがカルトナージュの楽しさでもありますね(^^)
フィルター入れの裏側の葉っぱ♪オシャレです。
まーじいさんの布使いの遊び心、好きですよ。。。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
えへへ Atoriさんに好きと言われて、うれしい♥

ほんと、同じデザインや形でも使う生地によってガラッと雰囲気が変わるのがカルトナージュの醍醐味ですよね☆ 
だから同じデザインの物を何度作ってもおもしろいんでしょうねえ ^^

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。