スポンサーサイト


手ぬぐいでカフェ~な気分♪

先日のアトリエボンボニエール田島先生のレッスンでは、コーヒーフィルター入れをレッスンしていただきました!家に帰ってからもおそろいの生地で何か作れないかと考え、合わせてカトラリーケースも作ってみました☆

DSC_4508.jpg


使っているコーヒー豆の生地とコーヒーカップの生地、どちらも実は手ぬぐいなんです!
モダン手ぬぐいって言うのかデザイン手ぬぐいっていうのか、今はすごくPOPな柄やキュートな絵、作家さんの個性があふれる手ぬぐいが多いんですね。まさにカルトナージュにぴったりな感じです ^^


例えばカトラリーケースの底の部分に使っていますが、コーヒーカップの中に赤いポットがひとつだけ描かれていて、そんな遊び心がすごくツボにハマってしまいます


DSC_4509.jpg
DSC_4510.jpg




手ぬぐいには他にもこんなものが・・・ 見つけられるかな~?

DSC_4512.jpg

DSC_4511.jpg


レッスン中にコーヒー豆の生地を見ていたら、とってもカフェオレが飲みたくなってしまいました~。帰りにいそいそとカフェに入っていただきましたが、とっても美味しかったです♪







ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

とっても可愛い生地ですね~!
コーヒー豆の生地なんてあるんですね。
同じ柄の中にチョットだけ違う模様が入ってるのが素敵です。
オシャレ♪

No title

コーヒー豆柄もカップ柄もいいですね~♪
柄と作品がピッタリで、こういうの大好きです!
手ぬぐいって薄くて扱いにくそうなイメージですが
ホットメルトかなんかで裏打ちされたのでしょうか?
とてもキレイです☆

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます ^^
体験会、いかがでしたか? お疲れさまでした~。

手ぬぐい、いろんな模様があるんですよ~。
そのチョットだけ違う柄がまたなんとも可愛いですよね☆
今度ぜひ使ってみてください!


No title

Fabrikoさんへ

ありがとうございます~!

手ぬぐい、意外に扱い易かったですよ~。
生地にもよるのかもしれませんが、厚すぎず薄すぎず、切れ端もモロモロならず、糊も貼り易く、もちろん裏打ちの必要はありませんでした。
実は先日手ぬぐい専門店まで見つけてしまって、今私の中ではイチオしな感じです ^^ 
新しい手ぬぐい作品ができたら、またブログにもアップしようと思うので、お楽しみに~♪

No title

そうそう、今時の手ぬぐいってデザインが可愛いですよね。
赤いポットが一つだけっていうの、なんだか粋ですよね。
とってもお洒落です。

カルトナージュに手ぬぐいもいいですね。

コーヒーフィルターケース、私も作りたい作品の一つです。

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます~!

コーヒーフィルター入れ私もずっと作ってみたかったので、今回できた時はうれしかったです^^
内側に貼る時はちょっと苦労しますが、あとは思ったよりもシンプルな作りなのでわかりやすかったですよ。ぜひMUMUっこさんもトライしてみてください~。
きっとコーヒータイムがさらにグッと美味しく感じるかも♪

No title

2回目ぇ~!
私の日曜日のブログにカップケーキ柄の生地で
久々のカルトナージュアップしております!

宜しかったら見てくださいまし!
私なりに頑張りましたです!

No title

すごい~、今拝見しましたよ~!がんばりましたね~。
(こちらにコメントさせていただいちゃいますね~。)

ソレイアードの作品もカップケーキ柄の作品も、どちらも素敵です☆ 
カップケーキは私のよりも少し大きめの柄なのかな?
ブックスタイルの箱、可愛いところがまたいいですよ~♥
お姉様、喜ばれること間違いなしですね☆

それにしてもMUMUっこさん、3姉妹の末っ子だったんですね!
私には兄しかいないので、大人になるとつくづくお姉さんが欲しいと思います。うらやましい☆

No title

箱のデザインとぴったりの柄ですね!
手ぬぐいもいろんなデザインがありますからね~
私も使ってみたいなぁ~と思っていました。
赤いポットの遊び心、オシャレです(^^)
裏打ちしなくてもいいんですね。
参考にさせていただきます。。。

No title

すみません(汗)
また、名前入れ忘れました。。

コメントはatoriです。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます ^^

きっと手ぬぐいの厚さも種類があるのかもしれませんが、私が購入した手ぬぐいは裏打ちの必要なしでしたよ☆
手ぬぐいって見てるとなんだか絵にストーリーがあるようで、生地に合わせて作品を選ぶのもきっと楽しいですね。
ぜひAtoriさんも手ぬぐいカルトナージュ、試してみてください~。

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
