

大人可愛いミニトランク♪

ようやく雨があがりましたね。だんだん梅雨の季節に入ってきて、雨が多くなりそうですね><

さて、先日作ったカップケーキ柄のミニトランク(→)の反動で、今度は“大人可愛いミニトランク”を作ってみたくなりました。

で、できあがったのがこちらです!

DSC_4500_convert_20110524091747.jpg
DSC_4499_convert_20110524091731.jpg


このゼブラ柄の生地、先日神戸クラフトコレクションさんから購入のジョリパピエ(→)なんです!
ゼブラ柄なんていうのもあるんですね。厚みがあるので、ケント紙を使わずに貼れて、サクサクできちゃいます。

ちなみにこのミニトランクの大きさですが、本当にミニサイズです。
一応大人用にと思い、化粧ポーチのイメージで作りました。バッグin バッグにはちょっと小さすぎるかなあ。

iphoneと並べると、その小ささがわかるかしら?

DSC_4503_convert_20110524091802.jpg


中に貼っているのもジョリパピエです。蓋裏の部分にゴムひもを貼っているので、ピンだったりリップブラシだったりをさしてもよいかもしれませんね。いくつになっても、女子は色々と持ち物が多いですから・・・^^












ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼブラ柄のミニトランク!
うーん、女子力アップですねぇ。
あれこれ持ち歩く大事な小物類を可愛くトランクに終えたら、
何処にでも持っていきたいです!

サクサクと作っちゃうまーじーさんって素敵です!

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!
えへへ。ゼブラ柄、かわいいですよね☆
なかなか私の今までのカルトナージュにはなかった雰囲気なので、作っている時もとても新鮮な気持ちでした ^^

サクサクとまたがんばりたいと思います~

No title

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

Re: No title

五十嵐さん

初めまして!
ブログを見てお声かけていただけたこと、大変うれしいです☆ ありがとうございます。

ホームページ見させていただきました~。素敵な活動をされていらっしゃるんですね! 
せっかくお誘いいただいたのですが、実は土日はインテリアの仕事がメインに入る場合が多く、
かえってご迷惑をおかけしてしまうのも申し訳ないので、今回は残念ながら出店は難しいかと・・・

まだまだカルトナージュも勉強中の身なので、もっと修行を重ね、また機会がありましたらぜひお声をかけていただければ幸いです☆

様々な活動をされているご様子、これからもたくさんの人にHAPPYv-344を届けてくださいね~

No title

かっこいいですね~。
ゼブラ柄だと大人っぽいミニトランクになりますね♪
これは留め具はついていないんですか?
私も作りたいなぁ。。。

No title

名前入れ忘れました。
すみません~。
↑コメントはatoriです。

No title

Atoriさんへ

大丈夫ですよ、名前なくてもAtoriさんってわかってました~!

ミニトランクは合わせ蓋のタイプなので、サイズが小さければ留め具なくても大丈夫そうです。小さいのできっとたくさん物は入らないし☆
ぜひAtoriさんもお試しを~。
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
