スポンサーサイト


キティでICパスケース第2弾

娘がクッキングのレッスンで焼いてきたマドレーヌ生地のケーキです♪
個人の先生のご自宅で仲良しの園児3人が教わっていますが、園児でもできるよう“あとは混ぜて焼くだけ~”だったり、“焼いてあるクッキーにアイシングでトッピング~”だったりの、簡単スイーツです。でもこうして楽しんでやっているうちにクッキングが好きになって、やがて本当に自分でレシピをみて作れるようになるのでしょうね^^

DSC_4449_convert_20110518194744.jpg





さて、以前お友達からリクエストをいただいたICパスケースができました。
母からもリクエストをもらっていたので、2種。どちらもリバティキティの生地を使っています。

DSC_4451_convert_20110518194842.jpg

表が水色のスキバルは、友達のイニシャルKの文字をワンポイントに入れてみました。
(実はKのイニシャルは、娘と同じだったのでたまたま持っていたのを使いました~)
中にキティが出てきます。

DSC_4459_convert_20110518194914.jpg





表にキティの生地を貼ったのは、青いタッセルもつけて。
母のお友達へのプレゼントですが、さわやかなブルーがこれからの暑い季節にはぴったりと母チョイスです。
フレームと内ポケットには、同系色のブルーの無地を。フレームの中にもチラリとキティがのぞいています。

DSC_4456_convert_20110518194858.jpg


これからますます暑くなってきますね...
お店の前でもついついクールビズグッズに目がいくこの頃です。





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーじいさん、お久しぶりです。
風邪をひいたり、GWで実家に帰っていたりと
なかなか落ち着いてカルトナージュに取り掛かれずの私ですが。。。
まーじいさん、たくさん作品UPされていますね~。
キティちゃんのリバティは、従来のリバティとはまた違ったかわいらしさがありますね。
パスケースにぴったりだと思います(^^)
クーぺルはまだ作ったことないのですが、難しそう・・・。
贈り物に喜ばれそうなデザインですね!
ジョリパピエという壁紙初めて知りました。
さっそくHPチェックしてみますね~。
カップケーキ柄のミニトランクかわいいです♪
お嬢さん喜ばれたでしょうね~。
お気に入りのものを入れて使いたいですね☆
私も欲しくなります(笑)
まとめてのコメントですみません。。。
また、素敵な作品、拝見できるの楽しみにしています!
私も頑張らなきゃ!!

No title

キティのリバティ、めっちゃ可愛いですね。
甘すぎないのがいいです。
キッズクラスのクッキングなんだ!
「娘が。。。」って最初、あれ?おいくつだったかしら?と思っちゃいました。
最初の取っ掛りは親がアプローチして、そこから本人がしたいことを
チョイスしていけたらいいですよね。
素敵なことですね。

ボリューム感たっぷりのマドレーヌケーキ、美味しそうですね。

No title

Atoriさんへ

お久しぶりです!
作品のひとつひとつにコメントいただき、とってもうれしいです☆
ありがとうございます ^^

もう体調は大丈夫ですか?
Atoriさんの作品も、楽しみにしてますね~♪

No title

MUMUっこさんへ

ありがとうございます!
マドレーヌケーキ、美味しかったです☆
MUMUっこさんもお料理上手そうですよね~。私は料理は全然なので、せめて娘には上手になって欲しいです・・・(→そして作ってもらいたい ^^)

リバティキティは、大人っぽいデザインなので可愛いなので、大人の女性にプレゼントすると喜ばれそうですね☆


プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
