スポンサーサイト


カップケーキ柄のミニトランク

先日のさくらんぼう先生のところで、ミニトランクのレッスンをしていただきました!
震災の影響で3月を、春休みで4月のレッスンをお休みしていたので、実は久しぶりのレッスンでした。でも先生のところは変わらずに心癒される心地よいひとときでした。

カップケーキ柄とピンクのドットのミニトランクです。
生地を購入した時から、“これでミニトランクを作りたいなあ”とずっと思っていたので、希望通りで大満足です♪
金具の取付の部分と内側のポケットの取付は宿題となりましたが、無事完成しました。

DSC_4440_convert_20110514204806.jpg



内布はドットのピンク地にぴったりのピンクのチェック柄。
5歳の娘仕様に思いっきり可愛らしい組み合わせにしました。

DSC_4441_convert_20110514204821.jpg

実はカルトナージュのレッスンの日は、近所の実家母に幼稚園から帰ってくる娘のお世話をお願いすることが多いのですが、この日は事前に娘に言うのを忘れて私がレッスンに行ってしまったので、おばあちゃんがお迎えとは知らずにお友達と遊ぶ約束をしていた娘。おばあちゃんのお迎えでお友達と遊ぶ事ができず、私が帰った時に娘はかなりスネてしまっていました。

“ごめんね~”と謝ってもなかなか機嫌を直してくれそうになかったのですが、このミニトランクを見せた途端顔つきが柔らかくなり、「可愛い~」とあっという間にご機嫌ちゃんに。やっぱり女の子って、可愛い物好きですよね。(特にうちの子はヒメ系大好きなようです)



その後、娘が鼻歌まじりにミニトランクに何を入れたかというと・・・

DSC_4448_convert_20110514204945.jpg

お気に入りのピンやブラシやカチューシャなどのヘア関係のグッズです
気にってもらえたようで、ホッとしました^^







ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カップケーキ柄の生地、実は私も持ってます。
お揃いかな?

ミニトランク、素敵です。
さくらんぼう先生、復活!
よかったですね。

リンク1号ありがとうございます。
リンクの仕方、わかったんですね。
訪問者リストの右端に「リンクに追加」をポチッとしたら、
簡単に出来ますよね。

嬉しいです。
私もカップケーキ柄の生地、使わなくっちゃ!
可愛い生地、綺麗な生地、集めてるだけじゃつまんないですもんね。

No title

ありがとうございます!
そうですよ~、素敵な生地、ドンドン使わなくちゃ☆
でも、いつの間にか増えていってしまいますよね^^
カップケーキ柄の作品、楽しみにしてますね~

リンク設定の簡単な方法あるんですね!
実は昨夜、なぜ“管理部門”というリンクが出てしまうのかよくわからなくて、何度もやり直してみたり・・・
で、結局MUMUっこさんのブログのリンクにも“管理部門”があることを確認して、そのままにしておきました(笑)

また色々教えてくださいまし~
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
