スポンサーサイト


ジョリパピエ使ってみました☆

キューブ型のティッシュボックスとダストボックスを洗面室用に作りました。
使用したのは、神戸クラフトコレクションさんのジョリパピエという壁紙です(→こちら

DSC_4430_convert_20110511194245.jpg

ハンドメイドブログ村で神戸クラフトコレクションさんのブログやジョリパピエをレポートされているブログを見かけ、とっても興味津々でした☆ 師匠のお一人、田島先生のレッスンでも神戸クラフトコレクションさんのお話が出ていて、俄然買う気満々に そして今回新色100柄をアップされたということだったので、早速オンラインにていくつか購入したのです。

たくさんの柄の中から選ぶのは、嬉し悩まし~って感じでした^^

実際に使ってみると、紙が裏打ちされていてとても貼りやすく、防水もされているようで汚れにくく、使用感すごく良かったです。スキバルと同じように切りっぱなしで使えるので、これは重宝しそう♪


ダストボックスのカバーにジョリパピエを、内箱にグリーンの無地を。

DSC_4432_convert_20110511194231.jpg


ティッシュボックスも、カバーにジョリパピエを、内箱にブルーの無地を。

DSC_4431_convert_20110511194209.jpg

お気づきの方いらっしゃるかしら?
内箱にマグネットがあるのはなぜかというと・・・、実はこれは以前に作った物のリメイクなんです(こちら

無地のキューブボックスは洗面室にとても可愛らしかったのですが、なんせ粗雑な長男がビチャビチャって歯磨きをするものだから、気がついたら歯磨き粉の白い跡が箱にいくつも飛んでこれがまた落ちないんですよね。
無地の生地は我が家の洗面室には向かないと気がつき、ジョリパピエでのリメイクを思いついたのでした。

汚れにくく、汚れがついても目立ちにくく、なおかつ水にも強い。
う~ん、頼もしい限りです。ますます創作意欲がUPしますね!






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョリパピエ、使いやすいですよね!
わたしもモニターをやらせていただいて以来、すっかり気に入ってしまいました♪

ポチッと応援していきます(*^-^)

素敵ですね!

こんばんは。
まーじさんの素敵な作品を見にきました。
ブログを読んでいて私も早く自分の作品を作りたくなりました。

なんちゃってカルトナージュでアルバムを作ったことがあります。

何でも作るまーじさんが羨ましい今日この頃です。

No title

きなこさんへ

コメントありがとうございます! 
きなこさんのブログもしっかりチェックさせていただいてましたよ~^^
園児ママで、ペーパードライバーでと、勝手に親近感をわかせて見ていました(笑)

ぜひまた遊びに来てくださいね~☆

No title

アトリエショコラさんへ

こんにちわ! 遊びにいらしてくださったんですね!ありがとうございます。
ハンドメイド応援隊の活動、毎日ホントにお疲れさまです。
なかなか今は自分のお時間がとれないのではと思いますが、落ち着いたらぜひカルトナージュにも挑戦してみてください。きっとアトリエショコラさん、はまりますよ~(笑)




No title

リメイクですね、さすが、まーじーさんですね!
水回りはやはり気になりますよね。

神戸コレクションのサイト見てきました!
素敵な生地やレザーなど凄く気に入りました。
是非、近いうちポチっとしそうです。
神戸の実店舗にも行ってみたいな!


遅ればせながら、リンクさせてもらってもいいですか?
なんで、今までリンクしてなかったんだろう?
ヨロシクお願いします。

No title

MUMUっこさんへ

わ~い、ありがとうございます! ぜひお願いします☆
がしかし・・・、私ホント~に右も左も全くわからずにブログを始めてしまったので今だよくわかっていないのですが、リンクってなんですか?(→もしやこれって、すごい質問ですか?v-356
“リンクの設定”というでのMUMUっこさんのURLを設定すればよいのかな?

私今あきれられていないかしら??

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
