

母の日のプレゼントにクーペルを

早起きのGWもようやく今日で最後。
連日野球三昧の息子にとっては、楽しい連休だったようです。

さて、今日は母の日ですが、我が家は両親や兄夫婦といっしょに昨日食事会をしてお祝いしました。
先日アトリエボンボニエールの田島先生にレッスンしていただいたばかりのクーペルをプレゼントにしました☆

DSC_4171_convert_20110507235013.jpg

内布にイチゴと小花模様の生地を貼ったのが実家母へ、赤いリネンを貼ったのが義母へのプレゼントです。
義母へは娘の作ったアイロンビーズの作品と一緒に送りましたが、今日に間に合ったかなあ・・・?

イチゴと小花の模様は母も気にっている生地なので、喜んでもらえる事間違いなしでした。
外側に赤いリネンで、縁はえんじのスキバルです。

DSC_4178_convert_20110507232721.jpg
DSC_4179_convert_20110507232738.jpg


反対に義母へのクーペルは、内布が赤いリネンで外側にはソレイアードの新色を使っています。淡いパープルも入った色味がとても素敵で、どことなく和っぽい雰囲気にも合うような気がします。

DSC_4174_convert_20110507232639.jpg
DSC_4176_convert_20110507232702.jpg


クーペルは、内布に柄物を持ってくると上からみてわかりやすいけど何か入れてしまうと隠れてしまうし、外布に柄を持ってくると横から見ないと見えないですよね。どちらを主役にするか、悩みます。
今度は両方に柄を持ってきてみようかな。

さて、明日からいつもの日常へ戻りますね。
ちょっとホッとする気分なのは、私だけ??




ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、今回もステキなコーディネートですね。
母の日手作りプレゼントいいですね。
実母様も義母様もどちらも喜ばれたでしょうね。

イチゴの生地もソレイアードの新作もステキですね。


Re: No title

わ~い、ありがとうございます!
実母も義母も喜んでもらえたようです♪
クーペル、楽しく作れたのでまた作ってみようと思いますw

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
