スポンサーサイト


リバティ×キティをGetです

ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディング、素敵でしたね
昨夜は家族で思わず見入っていました。

歴男の長男は、「エリザベス1世も人気があったんでしょ」とよくわからない豆知識を披露しつつ、パパとゲルマン民族やらアングロサクソン族やらまで話を広げながらテレビを見ていました。

お姫様に憧れる幼稚園児の娘は、「あれが本当の王子様とお姫様よ」と教えてあげると、裾の長いウェディングドレスのキャサリン妃にうっとり~な様子。その後、ハンカチを頭に乗っけて洗濯バサミを両足の靴下に挟むと、カツンカツンと音をさせながら歩いています。「何をやってるの?」と聞くと、「お姫様がガラスの靴を履いているの♪」とおすましで答え、またカツンカツンと歩いています。そっか、洗濯バサミの音をヒールに見立て、すっかり気分はお姫様なのね・・・。本人は大真面目なので、心の中で大受けしちゃいました(笑)


さて、私の気分も最近はどうやら“可愛い~って感じのようです。
筆箱作りで、手持ちの生地をだいぶ使って若干スペースが空くと、また何か素敵な生地はないかとハンティング気分でネット検索。スワニーのonlineでリバティ×キティの新作生地を見つけて、ポチポチと買ってしまいました!

DSC_4153_convert_20110501113139.jpg

前回のリバティ×キティの生地の時は、可愛いなあと思いつつ気分?ではなかったようで結局手を出さず。
後からちょっとくらい買っておけばよかったかなと思っていたところだったので、今回の新作はお待ちしておりました!といわんばかりに、サクサク決めてしまいました。

キティの“Strawberry Field”
DSC_4157_convert_20110501113156.jpg

キティの“Peek-a-boo”
DSC_4154_convert_20110501113055.jpg

キティの“Capital Hellow Kitty”
DSC_4158_convert_20110501113119.jpg


さて、これで何を作りましょうか。
考えるだけで、ワクワクしてきます♪





ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラスの靴音の演出とは素晴らしい感性です。
本当の王子様とお姫様、イメージ膨らんだでしょうねぇ。

素敵な生地が手に入ると創作意欲アップしますよね。
また、見せてくださいね。

Re: No title

MUMUっこさんへ

コメントありがとうございます☆
私もガラスの靴音を洗濯バサミで表現する子供の発想にびっくりしました☆

キティの生地で早速作りました~。
簡単な物ですが、またブログにUPするので見てくださいね!
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
