スポンサーサイト


カルトナージュでプチアクセサリーケース

7つ年下のいとこの女の子が二人目を出産ということで、カルトナージュでプチアクセサリーケースを作ってプレゼントしました。

??-13

彼女は臨月に入ってすぐに震災が起こって、大きいお腹で2歳の子供を連れて茨城から一時私の実家へ避難してきました。一週間くらいの滞在でしたが、久しぶりの幼児との生活にじじばば(私の父母)も大喜びでした。

実家から10分のところに住んでいる私の家にもよく遊びに来てくれて、年長の娘もすっかり妹ができた気分でお世話している姿がほほ笑ましかったです。

いとこが旦那様のご実家の方へ移動する前に、何かカルトナージュでプレゼントできないかとプチアクセサリーケースを作ってプレゼント。思い立った時にパッと作れるのもカルトナージュのいいところですね♪

いつまでも可愛らしいいとこのイメージに合わせて、リバティの小花に赤のリネン、ピンク地にドットの生地を合わせました。このプチケースは、1mmカルトンとハギレくらいの小さな生地でできてしまうのもまたいいところ。
さくらんぼう先生のところでレッスンしていただきました。

??-12

そしておとといにはいとこからメールで、元気な男の子が生まれ母子ともに元気の事。
これから二人の子供の育児の他にも茨城のお家のことなど大変なことはたくさんあると思いますが、彼女の明るくフンワリした雰囲気はいつの間にかこの大変な時期も乗り越えてしまうパワーが実はあるので、ぜひ頑張って欲しいです。




ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーじいさん、こんにちは。
筆箱づくりおつかれさまです。
たくさん作られましたね~♪
柄合わせを考えたり、鉛筆もセットしたり。
すごいです!
まーじいさんの思いがきっと届きますよ!
楽しんで使ってくれると嬉しいですね。

このアクセサリーケース、かわいいです~。
この形難しくないですか?
こういう小物にリバティはぴったりですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Atoriさんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます^^

筆箱作りは、いろんな意味で私のためにもなりました。
一度にたくさん作る事に鍛えられて、1個くらいの作品はなんだかサクサク作れちゃう気がしてきます。これからまた日常に戻って、いろんなカルトナージュの作品をどんどん作って行こうと思いますので、ちょいちょい覗いてみてくださいね~☆

今は箱ではない物を作りたい気分です~(笑)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
