スポンサーサイト


手芸男子 現る・・・

最近筆箱ばかり作っているので、ちょっと違う物を・・・

DSC_4151_convert_20110420202906.jpg

これは雑巾とフェルトで作った針刺しです。
あ、私ではありませんよ~。 私だってもう少し雑巾の目を小さく作れます(汗)

実はこれ、長男の手芸初作品になります。

5年生になって初めて家庭科が加わり、教科書を見ていた長男。
どうもムズムズしている様子・・・

長男「ねえ、家庭科のお裁縫セットって買った?」
私 「買ったよ~。2週間後くらいになるって。」
長男「え~っっ! もっと早く欲しい! がまんできない! まーじい、針と糸貸して!」

ということで、いきなり手芸男子と化した長男。
玉結び、玉止めを教えてあげたら、後はひたすらチクチク チクチク・・・
最初に雑巾を作り、次の日には針刺しを作っていました。

うっとりと教科書の手芸の小物作品の写真を眺めながら、「今度は何作ろうかな~♪」なんて言っている姿。
週末も野球の練習前に、ユニフォームに着替えた後に余った時間でチクチクしている姿。

全く予想外の展開にびっくりの母です。
こんなところに手芸男子がいたなんて・・・



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
