スポンサーサイト


ブック型BOXとハンドメイド応援隊

お友達へのプレゼント用に、ハーレクイン社のお花の生地でブック型のBOXを作りました。

DSC_0017_convert_20110329215536.jpg

クッキングの先生をされている方で、これはそのお代を入れるための箱です。
ピンクと淡いパープルの組み合わせがとても彼女らしい気がして、本体はインドシルクのパープルの生地で。

蓋を開けると大柄なお花の模様がとても華やかで、気持ちがパッと明るくなります。
きっとそんな生地を無意識に選んでいるようで、作りながら自分自身の気持ちも上向きになってきました!

DSC_0021_convert_20110329215553.jpg





ところで、“ハンドメイド応援隊”というのをご存知ですか?
被災地の子供達の為に絵本バッグや上履き入れなどの入園・入学グッズを作って送るという支援をまとめていらっしゃる方がいて、私もその応援隊に参加させていただくことにしました。実はソーイングが苦手なので、私はカルトナージュで筆箱を作り、その中に文房具グッズを色々とつめて送りたいと思っています。

筆箱の試作をしてみたら、時間はかかるわ、その割に耐久性がいまいちだわで、本当にこんな調子で子供達にたくさん作って送れるのだろうかとしょっぱなから不安になってしまいましたが、とりあえず手を挙げてスタートしたからにはやらないと!ってことで、がんばります。

ハンドメイド作品で子供達に笑顔が戻れば・・・、という趣旨に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に作りませんか?

ハンドメイド応援隊
http://countrychocola.blog35.fc2.com/?no=101






ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱の内底にもお花があって、開けた時も華やかな気分になりますね♪
私も、今は気分が明るくなるような生地に目がいきますね。。。
まーじいさんの気持ちよくわかります。

Hand madeを通じての支援活動広まっていますね。
私もいくつかの応援隊情報、拝見しました。
無理なくできることで、支援したいと思っています。

No title

Atoriさんへ

コメントありがとうございます!
カルトナージュって、生地のカラーや模様、そして無心に手を動かす事ですごく癒し効果がありますよね。その時々で選ぶ生地の傾向がすごく出るので、面白いですね。

ハンドメイド支援、無理なくでも継続してできるといいなあと思っています☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
