

スクラップブッキングのお助けマン

今まであまり花粉にさほど悩まされる事なく、でもピークの時期にはいつも微妙な感じがしてたのでイヤな予感はあったのですが・・・
とうとう今年は私も仲間入りをしてしまったようです
今まで無防備だった分、先週末くらいからいきなり目がかゆい~、鼻水がとまらない~となってます

さてもうひとつこの時期になると増えるのが、メッセージカードの作成です。
一人二人分くらいなら楽しめて作れるのですが、同じ園バスのバス停の年長さん全員とか、担任の先生とか、転園予定のお友達とか、なんだかんだと7~8人分のカード作成となると、もう締め切りに追われて焦って作ってばかりです。

でも、今年はお友達からものすごいお役立ち情報を教えてもらいました!
パソコンとプリンターがあれば、スクラップブッキングに必要な物を全部揃える事ができるんです。ベースの紙、リボンの柄、枠、吹き出し、ロゴ、などなど。しかもたくさんある中から気に入ったデザインを選んだり、パーツを自分で組み合わせてたりと自由にでき、サイズなども自分でチョキチョキ調整できます。

↓気になる方は、ここのキャノンクリエイティブパークというサイトをぜひチェック!
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1004/

気に入ったデザインがあったら、ダウンロードしてプリントアウトすればオッケーです。
プリントアウトしてあげればあとは小学生でもできるので、お子様同士のカード交換などにも使えそうですね。

今までシールやらハンコやらカラーペーパーやら色々と買っていたので、経済的にも大助かりでした☆


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
