スポンサーサイト


お花のハート型BOX

毎日寒いですね~(><)
今朝チラチラと雪が一瞬舞っていたので、ビックリしました。こんな日は、家でのんびりカルトナージュといきたいところですが、結局週末のお仕事の宿題を終えたら、もうお昼過ぎでした。がっくり・・・

さて写真はバレンタインデーということで、先日のさくらんぼう先生(→)のところでレッスンしていただいたハート型のBOXです♪ ハーレクインのお花の生地で、とても華やかな雰囲気になりました

DSC_2826_convert_20110214115442.jpg

フタの裏にはこれまたキレイな小鳥ちゃんが飛んでいます。本体の内布は淡いパープルのインドシルクの生地で。

DSC_2832_convert_20110214115416.jpg

この日のレッスンはめずらしく私一人だったので、マンツーマンでとても贅沢気分な時間でした。ランチでいただいた先生お手製韓国風のり巻き(キンパプ)もとっても美味で、実はあの後に我が家に来客があった時に真似して作っちゃいました! 先生ほどではなかったですが、美味しくできましたよ

ところでバレンタインデー、小学生は今は友チョコがほとんどだとか。
あんまりモテそうにない我が家の長男にとっては、ますますチョコはもらいにくい時代になっているんですね・・・


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハート型ボックス出来上がったんですね♪
ピンクの華やかな雰囲気が素敵です!
蓋はすこ~し綿が入っているのでしょうか?

No title

可愛い~!
ハート型がとっても綺麗です。
生地も華やかで素敵ですね♪

こんな可愛い箱を置いておいたら、
お部屋がパッと明るくなりそうですね。

No title

Atoriさんへ

コメントありがとうございます~!
そうなんです、フタにすこ~し綿が入っています。
実はこの後にまたハート型作っているのですが、それは綿をさらに2枚重ねているので、ブログにアップしたらぜひそこ注目してみてください☆

No title

PAPIER*COTONさんへ

ありがとうございます~!
私もこの生地とっても気に入ってます♪ 大柄だけど、小さく使っても華やかさは失われず、むしろ増している?
バレンタインは終わってしまったけど、ハート型はしばらくはまりそうですe-266
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
