スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもしカメよ~♪

カメを飼うことになりました。

この子です↓

IMG_0813_convert_20101201193338.jpg

でかっ! 冗談です。
この子は近所のペット屋さんに行くと、店内で放し飼い?にされているリクガメ(多分)ちゃんです。
とても大人しくて、娘がこわごわ撫でてあげたりしますが、全然気にしない様子。

本当は、我が家にやってきたのはこのおチビちゃんです↓

??-10_convert_20110130205410

ミシシッピニオイガメという小型の種類で、10㎝位の大きさに成長するそうです。今はほんの3㎝くらいです。
先日飼っていたザリガニが死んでしまって新しくこのカメちゃんを家族に迎えたのですが、小さなお目目をパチって瞬きしたり、あくびしたり、見ていて飽きません。

カメって上手に育てると10年は長生きするそうです。大きいのになると、50年くらい生きるとか?!
今から息子は、「家を出て暮らす時は、リバー(カメの名前:ミシシッピからとりました)も連れて行くからね」なんて言ってます。そんな時がくるのなんて今はまだ想像もつきませんが、私はその頃・・・ ギャーッ





ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。