スポンサーサイト


あの生地で今度はペンケース

あの生地シリーズ第3弾は長楕円のペンケースです。
眼鏡ケースにも見えますね・・・

DSC_1227_convert_20110123162829.jpg


裏に返すとこんな感じ。上下とも、黒いプードルを連れている女の子です。

DSC_1222_convert_20110123162905.jpg

厚さがあるせいか、かさばる割にはそんなに入りません。シャーペン、ボールペン2本(赤/黒)、三角スケール、消しゴム、ポストイット、印鑑 が入ってちょうどびっちりです。でもそれだけを入れるペンケースが欲しかったので私にはジャストサイズ→自分好みの寸法で作れるのが、カルトナージュの良いところ


いつも接客の時にメジャーや計算機なども入る大きな筆袋(道具箱?)みたいなのを使っていたのですが、全部いっしょに入っているとごちゃごちゃしてしまって使いづらくなってきました。というわけで最低限しか入らないペンケースなのですが、よくよく考えたらこんなPOPな柄は接客に向かない・・・!?




ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、素敵!これをさりげなくバッグから出して、
商談の説明に使うと、お客様は絶対目に留まりますね。
やはり持ち物にセンスのよさが現れますものね。
ビジネスにもきっとよい結果をもたらすはずですよ。

Re: No title

MUMUっこさんへ

コメントありがとうございます!
わ~、このペンケース接客でもありなら嬉しいです~♪
話が合いそうなお客さんの時には、机の上に出しちゃおうかなあ(笑)

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
