スポンサーサイト


タレ耳ウサギとペネロペ

卯年にちなんでというわけではありませんが、フェルトのタレ耳ウサギとペネロペです。
「カルトナージュばかりじゃなくて、たまにはこっちも作って~」と娘に言われて、渋々?作りました。



ひたすらチクチクチクチクとニードルを刺します。結構これも地道な作業ですよね。
でも娘的に満足な出来上がりだったようなので、よかったです♪

DSC_1119_convert_20110110092344.jpeg
DSC_1123_convert_20110110092421.jpeg

いっしょに写っているのがスター☆ックスのマグカップです。

去年、カフェオレを美味しく飲めるマグカップをずっと探していた時に見つけました。
コーヒー豆の産地に合わせて香りを最大限に引き出す3種類の形があり、ぷっくりとした形は真ん中あたりが分厚くなっている構造で保温性に優れています。素材も軽くて丈夫な上に、カップの中に目印が入っていてそこまでコーヒーをそそぐとカップの中に香りがたまって飲む時にフワッと香るようなデザインで・・・

とにかく店員さんの熱いトークに、3種類のカップを全部買ってみました。確かに保温性がよくてしばらく熱いまま美味しくいただけます。

これで熱々のカフェオレを飲みながらお気に入りの音楽をかけて、カルトナージュの制作に励んでいる時が至福の時間です♪



ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい♪こちらもなさるんだ!実は私もニードルなど道具を昨年、買い揃えたんです。
だけど、作品はまだ。。。
BUHIのキットがたまたま目に付いて。。。
買ったけど作らないと意味ないですよね。
垂れ耳のうさちゃんと、ベネロペですか?
何かのキャラクターですか?娘ちゃんのリクエストに直ぐに対応できるなんて、素敵!好評なご様子、よかったですね。

私もキット、出してきて作らなきゃっ!
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
