

アクセサリー用プチケース 続き・・・

実は義妹はあと2人いるので、彼女達にもプチケースをプレゼントしました。
フランス アドヴァンの植物モチーフの生地で作ったのはこちら。



DSC_0401_convert_20101225085955.jpg



フランスリネンのラナンキュラス柄の生地で、無地の部分をフタにして、内側につぼみを持ってきたのはこちら。
フタには金のリーフのワンポイントをつけて、本体のふち部分は小花柄です。

DSC_0394_convert_20101225085915.jpg

DSC_0391_convert_20101225085845.jpg

(同じように撮影したのに、なぜかフタを開けた方が明るく撮れていますね。写真ってむずかしい・・・)

ちなみに旦那は3男1女の4人兄弟の長男です。今回は次男三男のお嫁さんと義妹の3人へのプレゼントでした。
この義妹達3人とは仲が良くて、よく田舎の長男の嫁は大変と聞いていましたが、彼女達がいつも助けてくれるのでそんなに大変な思いをせずにすんでいます。お嫁チームはみんな東京出身のサラリーマン家庭という、ベースの感覚が近いからでしょうか?
これからも色々なことでお互い共感し合っていけるのではないかと思っている、若干頼りない長男嫁です(笑)

ともあれ義妹達はとても喜んでくれたので、よかったです♪


ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
