スポンサーサイト


スピリチュアル開運収納術

広島のHIROさんのスピリチュアル開運収納術セミナーへ行ってきました!

今ちまたで「断捨離」が大ブームですね。年末の大掃除の季節でもあるし、私の大好きなスピリチュアル系のお話もあるしで、わくわくしながら聞いてしまいました。

内容は前半はHIROさんのスピ能力について、後半いよいよ開運のための物の整理の考え方とその実践法などなど。
HIROさんもおっしゃっていましたが、基本は「断捨離」本にあるような考え方ですが、新しい話としては「物/人には全て波動があるということ」でした。家の中が物であふれていると、雑多な波動がごちゃごちゃに入れ乱れている状態で、その中にあると本来流れて行くべき「空気」「電気」「水」「運気」「お金」などの流れが滞ってしまう。波動が下がり、流れるべきものが流れずにいると、その家に住んでいる人間も運気や体調すべてにその影響を受けてしまうということでした。

さあ、どんどん捨てましょう!
値段などに惑わされずに物の本質(本当にそれは自分に必要なものか、ふさわしいものか)を見極め、自分の周りをすっきり整理して行きましょう!

そうやって自分の波動をクリアにすることで何を得るのか・・・
ひとつは自分の中の今まで埋もれていた可能性や魅力が発見できること(まるで夏休み前の子供の気持ちのように自分の人生にワクワクできるようになる)、ひとつは他人との気持ちのやりとりが伝わりやすくなること(コミュニケーション能力があがる)、ひとつは何が大事で何が優先事項なのか自ずと見えてくること、ひとつは自分の大事に思う事がまわりに伝わりやすくなり自然に望む事や物やプレゼントとして目の前にやってくること・・・などなど。

まだまだセミナーの内容は盛りだくさんでしたが、とにかく実践すれば必ず効果は現れるとのことでした。
めやすは引っ越し業者を頼まなくても2日あれば引っ越し整理できるくらいの量だそうです。

これから年末にかけて、いっちょう家の中のデトックスをして2011年をすっきり迎えようではありませんか!!



ブログランキングに登録しました
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

断捨離、はやってますよね。
私も必要ないものに煩わしさを感じつつ、捨てられない性質で。。。
でも、良くない波動が出てるのなら、やはり捨てたほうがいいですね。

この年末に向けて、スッキリさせようっと!

あ、初めまして!どうぞヨロシクお願いしますね。

No title

実は初めましてではないんです~(笑)

私もセミナー直後やる気満々だったんですが、その後風邪がひどくなって今日は一日ダウン・・・。とたんに気持ち萎えてしまってますが、また元気になったら本格的にやろうと思います(っていうか、年末大掃除だし・・・)

今更ですが、MUMUちゃん元気復活して良かったですね!
実は密かにMUMUちゃんのファンなんですv-238

No title

キャハハ、そうでした!
初めましてじゃなかったですね。
以前、私からこちらに訪問してましたねぇ。
すっかり忘れてたぁ!失礼しましたv-8

お風邪のほうはどうですか?
はやってますよね。年末にむけて何かとスケジュール過密になりがちかと思われますが、
お大事になさってくださいね。

カルトナージュ、私も大好きです。
もっと私もまーじいさんを見習って作品にどんどん取り組まなくっちゃですね。

MUMU共々どうぞ、ヨロシクお願いします!

No title

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
ブログでMUMUちゃん見て、癒されに行きますね(笑)
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
