スポンサーサイト


ブログ用のカメラ講座とメガネスタンドです♪

ハロウィーンの賑やかさから、そのままクリスマスまで一気に行きそうな
そんな11月に入ってしまいましたね〜


息子の文化祭や陸上部の競技大会、娘ちゃんのピアノ発表会と、ぞくぞくとイベントが過ぎていきます。イベント疲れなのか 連休中に息子が熱を出して、今日は学校をお休みしました。



でも・・・



すっかり平熱に戻った彼は、すっかり楽しそう〜♪に朝からテレビ観たりマンが読んだり・・・


母の気持ちはモヤモヤ感でいっぱいですが、でも病み上がりの体のダルさはあるようなので、「まあ、そ、そんな日もあるよね・・・」と自分に言い聞かせています ^^;






さて、先日 お友達の紹介でカメラ講座を受講しました!


先生のブログはコチラ↓
お洒落ママのハンドメイド部


コンデジを使って、初心者ばかりなのでカメラの基本のキから、簡単な機能、構図などを教えていただき、最後は先生のご自宅の小物を使わせてもらって、実際に撮影タ〜イム ♪


とても楽しいひとときでした!


その学びが、このブログの中で活かせるよう頑張りますね★



ちなみにその時に撮影した写真はコチラ↓
なんだか、それなりに写っているでしょ??

エンジェル


サンタ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、こちらは先日作ったのは、メガネスタンドです♪

主人の誕生日のプレゼントにと思い、メンズ仕様のつもり・・・

メガネスタンド2

メガネスタンド1




一度ブレゼントしたところ、スタンドの安定性についてリクエストがあったので、
再度 外底の部分について作り直してみました。



う〜ん、なかなかの安定性♪



これで主人のメガネもあちこちに置かれることがなくなると思いきや、

いつの間にか息子のブルーライトカットのゲーム用メガネが入っているこの頃・・・







ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。
プロフィール

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
