スポンサーサイト


省略形のファイルボックスです♪

先週末、我が家の大きなイベントが2つ無事終わりました!

ひとつは娘ちゃんの運動会 ^^

いつも(なぜか)せまい浴室で運動会で踊るダンスの練習をしているまじめな娘ちゃん
当日も張り切って踊っていました〜。
まだまだ2年生は可愛らしいですね♪


そして次の日は、私のフラメンコの発表会!

フラメンコを初めて約2年・・・
あれ?ブログに書いたことあったかどうか忘れてしまいましたが、実はコッソリひっそりと週1回 フラメンコのお教室に通っています。


私の中ではかなり優先度の低い位置にあったせいか休みがちで、仕事が立て込んでくると3ヶ月くらいブランクをすぐに空けてしまうので、なかなか上達しませんでした。

かなり落ちこぼれ気味の私でしたが、この半年くらいは大きな舞台の上で踊るというプレッシャーに押され、結構必死に頑張ってきました。(というか、お尻に火がついたというか・・・

でも当日は、振り返ればちょこちょこダメ出しするところはありますが、心配した大きな失敗はなく、無事に踊りきれたことで大満足♪ ホッとひと安心で、さすがに次の日は一日放心状態でした・・・




さて、そんな慌ただしかった10月に、サクッと作ってみたのがこちら↓

ファイルボックス2

ファイルボックス3


実はこのファイルボックス、元は無◯良品の5個セットになっているファイルボックスを使用。背を少し低めにカットしてますが、あとはちゃっちゃっと組み立てるだけで本体ができてしまうので、かなりの省略形です ^^;



組み立てたボックスに外布を貼り、内側をケント紙ではなく1㎜カルトンで内貼りしています。それでも若干 どうしても歪んでしまっています。仕方ないか・・・

ファイルボックス4

ファイルボックス5



生地は、コーヒーカップにコーヒーポット柄、コーヒー豆にコーヒーの木の葉っぱ柄と、しつこいくらいコーヒー関連の柄で統一しています。一応カフェ風のイメージで♪


ファイルボックス




背を低くしたかったのは、この本棚の一部に入れたかったから。
ここに子供の持ち帰ったプリント類をいれようと思っています。




運動会や発表会は終わりましたが、これから年末にかけて中学の文化祭、娘ちゃんのピアノやバレエの発表会とイベントが続々と続きます。

体力づくりのためにも、フラメンコをもっと頑張ろうと思うこの頃でした・・・




そして・・・

なんと今気がついたのですが、このブログを始めたのがちょうど3年前の今日でした〜
3日坊主にだけはならないようにと思って続けてきたブログでしたが、もう3年経ったんですね〜。

始めた時はカルトナージュにハマり始めた時で、勢いにまかせて作品を作っていました。

今はだいぶトーンダウンはしていますが、それでも私の毎日の生活の中にカルトナージュは確かに生きていて、言ってみればラブラブな蜜月期からすっかり気心のしれた夫婦のような親友のような、そんなポジションでしょうか。

そして、このブログを書くにあたって、作品紹介だけでなく家族のこと、その時に考えていることなども意識的に書くようになりました。きっと私にとっては、このブログが日記代わりであり、いつでもカルトナージュの作品とともに我が家の歴史を振り返ることができるアルバムのような存在なのだと思います。


このアルバムを綴るのに、カルトナージュの師匠である二人の先生はもちろん、家族、友達、そして読んでくださる方がいらっしゃるので3年間続けてこれたことは言うまでもありません。感謝、感謝です♡


これからも拙いブログではありますが、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。





















ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
