スポンサーサイト


持ち手がレザーの楕円ボックスです♪

我が家は小学校から歩いて5分くらいの距離にあります。
この時期 窓を開けて耳をすましていると、風にのって子どもたちの運動会の応援練習の声が聞こえてきます。



「ゴーゴー 赤 赤 赤!」

「フレーフレー 白 白 白!」




私は小学生の時はまさに元気印の少女で、毎日短パンTシャツで男の子と遊んでいる方が多かったです。普段の授業ではあまり目立たないように?していましたが、運動会練習の時はがぜん張り切っていました。

運動会、大好きでした〜



子どもたちを見ていると、「“今を生きている”なあ・・・」って感じることが時々ありますが、自分も思い返すと「“この一瞬”に全てを掛けて過ごしていた」という時間が確かにありました。

運動会って、私にとってはまさに自分の足の先から頭の先まで全てをそこにかけていた・・・っていう一瞬だったと思います。



でも大人になってだんだんと、今この瞬間のことだけを考えて、感じて、過ごすということがなくなってきてしまいましたね。



一歩先、三歩先を考えよう。

時間を逆算して、優先順位を考えて動こう。

同時進行で、効率よく進めよう。



仕事をしたり家事をしたりする中でいつも時間に追われて、そんな思考法がいつの間にか身についてしまった人多いと思います。

時々、“今を生きている”ということを実感できる時間を持つということは、きっと自分の中の“子供心”(インナーチャイルド)が癒やされることだと思うので、意識してそういう時間を見つけていきたいと思います。




さしずめ、私の生活でカルトナージュ制作の時間は、そんな気持ちを没頭できる大切な時間です ^^  だから、やめられないんですよね〜


今回はこちらを作りました!

楕円ボクス4_convert_20131009103202


持ち手がレザーのタイプと共生地で作ったタイプの楕円ボックス2つ。

レザータイプはカフェ風をイメージしてプラウンのポット柄、共生地タイプはピンクの小花で、側面に綿を入れてぷっくりと可愛らしくしてみました♡

楕円ボックス3_convert_20131009103227




上に書いた「一歩先を考え、優先順位を考え、同時進行で効率を考えよう」ということは、実は私がよく子どもたちに言っていることです・・・

何も考えず今の瞬間のことしか考えられない子供につい「先を考えろ!」って言ってしまいますが、いざそんな大人になってみると、今度は「この瞬間を楽しむことが大事」だなんて、なんて勝手なことを言っていたんでしょう。



逆に今を生きている子供の感性を見習わなくてはいけないなあ、と反省の母です・・・






ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
