スポンサーサイト


ベージュのレザーでメガネスタンド♪

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。
日本の四季の中で、私は夏以外は全部好きです♡ 吐く息が白くなるような寒い冬も全然平気。小物や足元も含め洋服の組み合わせも楽しいし、楽しいイベントも盛りだくさん♪ 
これからそんな楽しい季節が続くのかと思うと、嬉しいですね〜。夏より冬びいきなのは、やっぱり冬生まれのせいでしょうか ?



さて、先日アトリエボンボニエールにて教わった作品はこちら↓

メガネスタンド2_convert_20130923104920


メガネスタンドです♪

外布はベージュのレザーを使用、内布は見えませんがマドヴァンの小花の柄です。
家に帰ってから、きれいなビーズタッセルをみつけたのでつけてみました。色もピッタリ♡

作り方は、先生もおっしゃっていますが、すご〜く簡素化しています。

「え?もうできちゃった?」って言うくらい・・・
でもそんな風に見えないのが、いいですよね!


最近はもっぱら「簡単、可愛い、すぐできる」作品ばかり作っていますが、これもそんな私の気分にはピッタリでした。これにちょっと口の部分を工夫したら、簡単メガネケースにもできるかも〜なんて考えています。ただ、強度的にはやはりメガネケースほどは強くないので、あくまでスタンドとしての使い方が基本なのかな。


+メガネスタンド_convert_20130923104848




それにしても後ろにあるチョロQのコレクションボックスが、このメガネスタンドのテイストと全然合っていないですね。写真には写っていませんが、この横に同じ大きさのボックスがもう一つあり、さらに飾っていないチョロQもいくつもあります。あ、もちろんチョロQは私のコレクションではありませんよ〜


息子が生まれてから、なぜか主人のチョロQがどんどん増えていって、気がついたらこんなに・・・
リビングに主人のデスクが置いてあるので、なぜかリビングの飾りの一部になってしまっています。それにご満悦なのは約1名のみなんですがね。


部屋の仕事をしているのでそれなりにこだわって部屋づくりをしているのですが、一番の難関はなんといってもこの主人なんですよね・・・(涙)














ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
