スポンサーサイト


STOFの生地で一枚仕立てのトレー♪

私の大好きな秋がやってきて、夜もようやくぐっすり寝られるようになりました!

我が家はまだ娘ちゃんを真ん中にして3人で寝ているので、まるで湯たんぽを横に置いているよう。
しかも娘ちゃん自身も両脇囲まれて寝苦しいのか、ゴロンゴロンと転がったり、ひどい時は寝ながらかかと落としをして主人のうめき声で夜中に起こされたり・・・

この夏を過ごして、娘がひとりで部屋で寝ることに本人も含め誰も異存がなかったので、今度ベッドでも見にいこうかと思っています・・・



さて、先日アトリエボンボニエールにて教えていただいたのは、こちら↓

トレー2

トレー1


先生考案の一枚仕立てのトレーです。

外布はデニム生地、内布はSTOFのブルーのお花の生地。
カルトナージュの箱物はだいたい内側をパーツに分けて貼りこんでいくのですが、これは外布も内布も一枚の布で作ってあります。したがって柄合わせが必要ない上に、角がすっきりする感じがあります。


これはメガネが2つくらい入る大きさですが、サイズをいろいろ変えても可愛いですね♪

トレー4





今日はライフオーガナイザーのお友達のお片付けのヘルプに行ってきました。

たくさんの物が溢れているお部屋・・・
でも、実際ひとつずつ手にとって片付けていると、それは子供のしまじろうのおもちゃだったり、何冊もあるクッキングのレシピ本だったり、育児関係の本や雑誌だったり、可愛い子供服だったり・・・


子供のことを思う親の愛情で溢れているお部屋でもありました。


このお母さんもですが、世の中のお母さんはいつでも一生懸命です。
でも完璧なお母さんなんて、いません。料理が不得意な人もいれば、手芸が苦手、スポーツができない、絵は得意じゃない。。。

そして、部屋の片付けができないなんていうのも、その中のひとつに過ぎないことだと思います。

でも他の不得意なことはそんなに大事じゃないけど、部屋の片付け下手はすごくすごく自分を責める方が多いですよね。そのお部屋の片付けをしながら、お母さんの「私、もっと頑張らなくちゃだめだ〜」っていう叫び声が聞こえてきそうでした。気持ちが空回りしている状況がお部屋に現れているようです。


お母さん、十分頑張ってますよ。

お子さんへの愛情があふれていて、本当にいいお母さんですよ。

お母さん、もっと自分を認めてあげてください・・・

子供はお母さんの笑顔が好きなんですよ。。。




そんな気持ちがわき起こってきましたが、ヘルプで入った現場だったのでそっと自分の中に収めてしまいました。

そして担当しているライフオーガナイザーのお友達の情熱が、そんなお母さんの気持ちに寄り添うことに希望の光をみる思いです。


お母さんもお友達も、頑張っぺ〜!








ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
