スポンサーサイト


キッズカルトナージュで鉛筆立て♪

夏休みが終わり、気がついたら夜は秋の気配を感じる涼しさですね。
夏休みはいかがだったでしょうか?

我が家は最後の数日は相変わらず息子の宿題祭りに振り回され、学校が始まったら本当にホッとしました。
中学生になると、さすがに1日2日で終わるような宿題ではないんですね・・・
そして、ブーブー言っている息子の横で、早くに宿題を終わらせていた娘ちゃんは涼しい顔です。なぜ兄弟でこんなに性格が違うのか・・・



さて、私にとっての夏休みの大きなイベントは、キッズカルトナージュを企画したことです!娘ちゃんのお友達とその兄弟姉妹に声をかけ、総勢9人のキッズにカルトナージュを作ってもらいました〜

4、5年生の高学年チームと2、3年生の低学年チームに分かれ、低学年チームはママ達と一緒に制作です。

高学年チームは、男の子も女の子も黙々と作品作りに没頭。すごく一生懸命やっていて、大きな間違いもなく上手にできました ^^ 低学年チームは、カルトナージュ未経験の方も含めママ達に相当頑張っていただいて、無事 作品を完成させることができました!

子どもたち&ママ達、本当にお疲れ様でした〜



レッスン風景↓

キッズカルト5



作品は、レザーの持ち手付き鉛筆立てです♪

キッズカルト2



一応事前に候補の中から希望の生地と、持ち手のスタイル(両サイドのタイプとバスケットタイプ)2種類からチョイスしてもらいました。こうして作品を並べてよくみると、全員微妙に違っていて、オリジナルな感じがいいですね!

キッズカルト4



3時間もの間集中して制作していたので、終わった後はママ達もかなりの疲労感。
でも、外に出た途端元気に「みんなで公園で遊ぶ!」と走って行ってしまった子供達。


学校が始まり、嬉しそうに作品を学校へ持って行ったという報告を聞くと、なんだかとっても嬉しい気持ちです。
楽しい夏の思い出のひとつになるといいな♪




ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
