

折りたたみのミニアイロン台♪

いきなり連日の猛暑で、体がなかなかついていけないですね・・・
今年は梅雨明けが早かったので、長い夏になりそうです ><




さて、ごくまわりのお友達にしかオープンにしていない“まじーのカルトナージュレッスン”ですが、ありがたいことにジワジワとレッスンを希望される方が増えて来ました。

数年前まではカルトナージュと言っても、「へ〜、そんなものがあるんだ〜」という反応がほとんどでしたが、最近は「私も一度やってみたかったの!」という方が多いようで、お友達のお友達みたいなつながりでどんどん輪が広がっていってます。カルトナージュが確実に広がっているのが実感できます。


4名くらいまでなら自宅のテーブルでやらせていただいてますが、先日は初めて6名でご予約をいただき、場所を借りてレッスンをすることになりました。



そこで作ったのが、折りたたみのミニアイロン台〜♪

noname-3_convert_20130712130658.jpeg


お気に入りの地下鉄のマップ柄の生地です。一応路線がちゃんとつながるように、柄合わせしてみました。

noname-2_convert_20130712130727.jpeg




携帯アイロンも新しく購入しました。
無印良品ですが、取っ手が取り外せて本体に差し込めるようになっていて、とてもコンパクトに変身!これはスグレモノ〜!

noname-1_convert_20130712130748.jpeg




本業のインテリアの仕事との絡みもあるので、あんまりレッスンを増やすことができないのが悩みどころ。。。

せっかく興味を持ってもらって、カルトナージュの楽しさを感じてもらって、そしてまたリピートしてくださるお友達の期待を裏切りたくないという思いもありますが、やっぱり何といってもやっていて私が楽しいんです。



「え!こんな作り方なんだ〜!」

「なんか、こんなに夢中になったの、すごい久しぶり〜」

「モノを作るって、ホントに気持ちが癒されるね〜」


お友達のこんな嬉しいリアクションがあると、やっぱりこちらもすごく幸せ〜な気持ちになります。
これからもそんなママ達の笑顔をみたいので、細〜く長〜くを目指してがんばります。







ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
