スポンサーサイト


マグネットのフタのティッシュボックス

久しぶりの更新になってしまいました・・・ ><
2013年も半分が終わって、今日から折り返しになりますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



今、朝ドラの“あまちゃん”が面白いですね〜
我が家は、基本ご飯の時にはテレビを消すというルールなのですが、朝ドラだけはオッケーなんです。もう結婚当初から朝ドラはずっと家族の朝ごはんとともにありました。

子ども達が大きくなってくると、朝からお互いイラッとくることもしばしば。
でも、もともと些細なことが原因のイライラなので、そこに朝ドラを一緒に見ることで15分もたてばすっかり忘れて、家を出るときにはお互いに普段通りに挨拶して送りだすことができるということに気が付きました。

今のあまちゃんは、思わずじぇじぇじぇ〜!と言いたくなるような展開もあり、笑顔あり、笑顔あり、笑顔あり・・・
とにかく出てくる人がみんな味のある良い人なので、見ていて気持ちがよいです。

お母さん役のキョンキョンも、娘に「ば〜か、ぶさいく!」と言ったり、大勢の人の前でビンタしたりと、決して良い母親とはいえない部分もあるのですが、それでもやっぱり娘を思う気持ちは伝わってきて、なぜか見ていると「自分もこれでいいのかもね〜」って心が軽くなってくる気がします。



さて、ようやく最近作ったカルトナージュは、ティッシュボックスです↓

ティッシュボックス(トレペ)1


iPhoneのカメラなので、ちょっと小さいですね・・・

リネンの天使のジョイ柄に濃茶のスキバルの組み合わせ。
フタのサイドをマグネットで開けられるようになっています。以前 落し蓋のタイプのティッシュボックスをアトリエボンボニエールで教わりましたが、子どもたちの使い方が荒くすぐにフタが飛んでいってしまうので、今回はマグネットで固定してみました。

中にトイレットペーパーを入れてジャストのサイズ。

ティッシュボックス(トレペ)2


子ども達が無造作にティッシュをホイホイ使うので、ティッシュボックスがすぐに空になってしまいます。そこで、リビングにおくティッシュはトイレットペーパーに格下げすることにしました〜
でも、格下げしていることがあまりわからないような雰囲気のボックスになったかしら?


最近は、部活の朝練で朝ドラを一緒に見ることができなくなった息子。帰ってきてから一人で見ています。

その横顔を見ながら、早く息子にあきちゃんのような可愛いガールフレンドができないかなあ♪と妄想する母なのでした・・・









ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
