スポンサーサイト


お手紙ひらり・・・

昨夜、ふと気がつくとテーブルの上に娘ちゃんの書いたポエムがおいてありました。



  お手紙ひらり
  
  おてがみ ひらり
  どこいくの?
  
  うみをわたって、山をこえて、
  風が休んだら、ぼくもきゅうけい

  風といっしょ
  風がはこんでくれる 

  おてがみ ひらり




なんだか、いいなあ。

親ばかなので、もちろん娘ちゃんのポエム最高!って思っていますが、
娘ちゃんのだけでなくポエムそのものも もっと味わいたい気分になりました〜。


ちょっと素敵なポエムでも、本屋さんで探してこようかしら☆


DSC_5397_convert_20130515092240.jpg









ポチッと応援よろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前一度コメントを書いたことがあったかと思いますが、いつも読み逃げでごめんなさい。素敵なポエム!ほんと素敵!響きも良くて温かい気持ちになります。今はメールしか知らないようなお子さんも沢山いらっしゃると思いますが、お手紙ひらり・・・とは。私もお手紙出しくなりました。お子さんによろしくお伝えくださいね。

Re: No title

>PBさんへ

暖かなコメント、ありがとうございます!
早速 娘にPBさんからのメッセージを読んできかせました ^^
嬉しくもあり恥ずかしくもありって感じで、喜んでいました。

時々 子供の感性にはドキッとさせられることがありますよね。
このキラキラした感性を、持ち続けて行ってほしいなあと思います。

No title

ポエム素敵ですv-238

曲をつけたらどんな響きになるかな??

Re: No title

>がじゅまる先生へ

コメント、ありがとうございます ^^
そういえば、この詩に曲もつてけ「ほら、歌にもなるんだよ♪」って言ってました。
同じ歌は二度と歌えなさそうですが・・・^^;
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
