スポンサーサイト


パリの地下鉄マップ生地でクリップバインダー♪

いやあ、昨日の風はひどかったですね〜 ><
朝から息子の野球チームの試合観戦でずっとグランドにいたので、すごい砂嵐の中の応援になりました。それでも小学校生活最後の公式戦だったので、精一杯応援しましたが、結果は残念なことに負けてしまいました。

試合が終わって、出て来た時に家族写真を一枚とったのですが、家に帰って夜それをすぐにパパがプリントして見せてくれ、そこには最近ではとんと見せることのなかった息子の晴れやかな顔が!

その表情をみていると、野球の練習を続けてきた息子の自信や、夢を追いかけている充実感や、友達との出会いや、そんな息子の口には出さないいろんな思いを感じられるような気がします。

この写真は、我が家の記念の一枚となりました☆




さて、クリップバインダーを作りました!

クリップバインダー_convert_20130311103003


表はさわやかなグリーンの帆布を使って、イニシャルのエンボス入りです↓

クリップバインダー表_convert_20130311103022


裏は、パリの地下鉄マップの生地を使ってみました。
地下鉄のラインが複雑に交差していて、その間をセーヌ川(?)も走っています。たくさんのカラフルなラインや駅名、数字がとても楽しげで、この生地お気に入りです♡

クリップバインダー裏_convert_20130311103036




実はこのクリップバインダーは、4月に予定のワンデーレッスンの試作品です。
表と裏の生地を張り合わせるだけではつまらないので、ちょっとエンボスに挑戦してもらおうと思います☆

レッスンをすごく楽しみにしてくれている方がいるので、私の方も準備に気合いが入りますね〜 ^^

















イニシャルのエンボスがんばったね!と思ってくださった方は、
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンデーレッスン、いいですね。
試作品、素敵です。エンボスもいいけど、パリの地下鉄いいですね。
お気に入りの生地を使うと気分もいいですよね。

お久しぶりです、お元気ですか?
私もカルトナージュ、相変わらずのペースですすめています(笑)

また、遊びに来ま~す!

Re: No title

MUMUさんへ

お久しぶりです〜!
遊びにきていただけて、うれしいです♡
MUMUさんもお元気ですか?

ワンデーレッスン、始めたんですよ〜
ゆる〜く、ほそぼそ〜っとですが・・・^^;

でも、人に教えるのって、またすごく自分の勉強にもなりますね。
カルトナージュとの新たな向き合い方ができるので、楽しいです ^^

その様子もぼちぼちとブログにご紹介するので、またぜひ遊びにきてくださいね〜
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
