スポンサーサイト


リボンBOXできました♪

いいお天気ですが、風はまだまだ冷たいですね ><

この頃中学受験のお友達が笑顔でクラスに戻って来てくれて、嬉しそうに遊びの約束をしている息子です。息子は地元の中学校へ進むので、その子が受験勉強の間はなかなかゆっくり遊べませんでしたが、ブランクがあってもすぐに以前のように楽しく遊べる子供達・・・

数日前から他のお友達といっしょにサプライズの合格祝いを企画して、お菓子や飲み物、くす玉やクラッカーなんかをお小遣いから出し合って用意していたみたいです。

我が家で楽しそうに遊んでいる息子達をみていたら、男の子の友達関係ってなんかすっごくシンプルでいいなあってつくづく思いました。






先日、さくらんぼう先生のところでお友達と一緒にレッスンしていただきました!
教えていただいたのは、コチラです↓

リボンボックス1



さくらんぼう先生のご師匠、kako先生オリジナルの“リボンBOX”です。

写真をみてなんとなく作り方を想像していたのですが、あっさりと裏切られ(?)、意外な作り方な上に意外に作り易い作品でした!

kako先生には直接ご指導を受けた事はないのですが、いつもさくらんぼう先生を通して作品を作らせていただき、そのたびにそのアイデア力というか、発想力というか、着想力というか、スゴイなあ〜って思っています。

さくらんぼう先生の魔法のような癒しの時間を作り出せる魅力もスゴイし、いろんなスゴイ先生との出会いがあって今の私があるのだと思うと、本当にありがたいですね。


リボンBOXにリモコンを入れてみたら、ピッタリ♡

リボンボックス2




子供達も、これからどんな先生との出会いがあるのかしら?



春から違う環境になるお友達も、一緒のお友達も、みんなみんな、がんばって青春しろよ〜!って、心から願っている母なのでした〜 ^^










頑張っているね!と思ってくださった方は、
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
