スポンサーサイト


カフェ系手帳カバーできました♪

去年の10月くらいから新しい手帳術に挑戦し(→)、ずっとクリアのカバーのままきていましたが、ようやく手帳カバーを作りました!


2013手超カバー3


この“あな吉流手帳術”はペンを少なくとも2本は使用するので、今までは上と横にペンホルダーを作っていました。でもやっぱり使いづらく、新しいカバーのデザインはこの課題をクリアし、なおかつ大きくならないカバー(もとがA5のファイルなので・・・)をめざしてあれこれ検討し、できあがったのがこれです。

ぐるっとベルトをまわしてなおかつそこにペンもさしてしまおう!というデザインです。


ペンをさすとこんな感じ↓

2013手超カバー1




元が大きい手帳なのでカバーを薄く仕上げるため、0.5㎜のカルトンを使用。
内側もポケットではなく、平たいベルトを縦にもってきてそこに手帳を通すような形です。

2013手超カバー2



表はカフェオレ色のグラデーションにオレンジがアクセントに、内側はコーヒー豆の柄で。

なぜコーヒー柄かというと、単に飲みたいからどんなに忙しくても、カフェオレ一杯を飲むゆとりは忘れないようにしよう・・・という思いをこめてのコーヒー柄です^^



この前お友達も同じあな吉流手帳術をやっていることが判明、私の手帳カバーをみて早速リクエストをいただきました。カルトナージュのレッスンも込みのリクエストです


さあ、2013年もこの手帳を片手にいろんな事にチャレンジして行こう!と気持ちを盛り上げつつ・・・その前にまずは朝のカフェオレでもいただきます♪









グッドアイデア!と思ってくださった方は、
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

まーじいさん~お久しぶりです!
すっごくご無沙汰してしまって、すみません(汗)
素敵な作品の数々、見させていただきました。
凝ったデザインの箱や、素敵な布合わせの箱・・・
カルトナージュを楽しんでいらっしゃるなぁって思いました。
今年の目標は
“Nothing ventured, nothing gained. - 挑まなければ、得られない”
ですか!!
新たなことにチャレンジするようですねー
私も今年はアクティブにパワフルに~がテーマです(笑)
なかなかタイムリーにうかがえませんが
今年もよろしくお願いします!(^^)!

No title

Atoriさんへ

お久しぶりです〜!うれしいコメントありがとうございます♡
Atoriさんも、今年はアクティブにパワフルに行かれるんですね ^^
今年はお互いに新たな動きがありそうですね〜。
なかなか毎日があっという間に過ぎてしまって、ゆっくりカルトナージュに向き合う時間がとりにくいのですが、すき間時間を見つけてはいろいろ簡単な物を作っているので、またぜひ遊びにきてくださいね☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
