

手提げ布袋をレッスンしました〜

今年の目標は、“Nothing ventured, nothing gained. - 挑まなければ、得られない”


そこで考えていることのひとつが、カルトナージュのレッスンです。
本業があるのでカルトナージュの講師活動をガッツリと自分のメインにもってくることはできませんが・・・


でもやるからには、キチンとやりたい・・・

公に告知したり募集したりという形ではまだ考えていませんが、今年は私なりの方法でカルトナージュの楽しさをまわりの人に知ってもらう活動をスタートさせてたいと思っています。





そして、コチラは義妹にレッスンした手提げバッグ(布袋)です↓

手提げ3


型紙や布のサイズを事前にメールで教えて、好みのサイズを出して用意してきた義妹。
工作好きとあって、すごくキレイにサクサク作っていました!

大きい面積を貼るのって 結構慣れないときれいに貼るのが難しいですが、彼女はホントに上手にスピーディに手を動かして、ランチ前に無事完成!

家族でもあるので共通の話題は尽きる事なく、レッスンの間もずっとおしゃべりしつつの楽しい時間を過ごすことができました ^^



「今度は◯◯を作りたい!」という意欲も十分。
また、ぜひカルトナージュしに遊びに来てね〜 ^^











ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
