スポンサーサイト


和なカルトナージュです♪

昨日の関東の大雪は、大変なことになっていましたね ><
皆様は大事なかったですか?

我が家は子供の野球の予定も中止となり、お正月にスタッドレスタイヤにしたばかりの車で近所に出かけてブラブラしていました。道路には動けなくなった車もチラホラいて、やっぱりここら辺も都心ではなくとも雪には弱いと実感・・・


さて、今回のカルトナージュはこちらです↓
何でしょう?

三段のお重2


お茶筒ではないですよ〜

答えは三段のお重です♪

三段のお重3
三段のお重4


黒地にゴールドのお金(かしら?)をモチーフに、かなり和な雰囲気のペーパーを使い、内底・外底にゴールドのスキバルです。
柄合わせをしてみたら、まるでお茶筒にしかみえませんね・・・




こんな感じで、お茶受けにどうかしら ^^

三段のお重1









そういえば、我が家に新しい一員が加わりました。毎日元気に動き回って、お掃除を手伝ってくれています ^^

ルンバ


そう、ルンバ君です!

デザインといいあのR2D2のような声(音)を出すところといい、これって絶対 男の人の方が欲しがっていますよね。我が家ももちろんお店のデモンストレーションの前に30分くらい釘付けになっていたのは主人で、まるでサクラではないかと思うほど。。。時間とともに彼のまわりには大きな人垣ができていたそうです。。。


とはいえ、使ってみると、やっぱりいいですね〜
ルンバ君自身が一生懸命ゴミをとってくれているのはもちろんなのですが、何気に家族も床にモノを置かないようになっているのがまた嬉しい副次的効果です♪

私が口うるさく言うよりもよっぽど効果があるので、掃除だけでなく子供の躾も上手なルンバ君なのでした





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
