スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートのお花で、春よ来い〜♪

クリスマスの時にプレゼントした紙袋スタイルのバッグが好評で、その方が自分でも作ってみたいということなので来週レッスンをすることになりました。

その前にレッスンポイントをおさらいするため、もう一度バッグを作成です。
う〜ん、私って慎重派! (→単に思いついたアイデアを早く形にしたかっただけ ^^)



できあがったのはコチラ↓

紙袋スタイルのバッグ2


さわやかなグリーンの帆布にペーパーでできているお花をボンドでペタペタとハート形に。可愛くできました♡
ちょっと春を先取りなバッグです ^^


写真では見えませんが、内側は切りっぱなしOKで水にも強いジョリパピエを貼ってます。

後ろはシンプルな無地で・・・

紙袋スタイルのバッグ



今回の作品のように大きな面にボンドを塗ると端っこが乾いてしまうのでたっぷり塗りがちですが、生地を貼ってみるとボンドがシミに・・・なんていう失敗もよくやっちゃいます。

その点 帆布ってすごく厚みがあるので布にボンドがしみにくく、大きな面を貼るのにいいかも!おすすめです。







さて、今もうひとつ作品を製作中です。
私にとってはなかなかの大作になる?ので、すこしづつできる範囲で進めています。

とりあえず、2㎜のカルトンをいくつもサークルにカット。
(手が痛い・・・

認定作品1


何ができるかお楽しみに〜♪





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。