スポンサーサイト


2013初カルトは袱紗です♪

明けましておめでとうございます☆

よいお天気が続いた年末年始は、我が家は山梨で迎えました。
家族兄弟が勢揃いし、スキーにプールにゴルフにと大人も子供も大にぎわいのお正月でした。楽しかったです♪



さて、初カルトナージュは袱紗です!
まず義母用に、フリルをつけてエレガンスに・・・
紫のリネンに、内側はソレイアードの生地で↓

ふくさ4
ふくさ3





2つ目は大叔母用に、シンプルだけどやはりエレガンスに・・・
少しくすんだ赤のリネンに内側はマドヴァンの生地で↓

ふくさ2
ふくさ1





3つ目は自分用に、ちょっと可愛らしく・・・
淡いパープルピンクの生地とピンクの小花の組み合わせで、これはタッセルとマグネットもつけてみました。でも、カルトンは使わず厚紙で作ったので、マグネットが若干 外にひびいてしまっていますね・・・

ふくさ6
ふくさ5


お店に売っていた袱紗を手にとり、「これなら私もいけるかも・・・」と年末の大掃除の合間に色々試しつつ作っていました。カルトンではなくて100圴の模造紙を使っていますが、これで十分そうです。




さて、2013年も始まりましたね〜
今年はどんな一年となるでしょうか? 

去年の暮れに読んだ本で自分の中にひびいた言葉がひとつありました。
今年はこの言葉を胸に、いろんなことに挑戦する一年にしたいと思っています。


Nothing ventured, nothing gained. “挑まなければ、得られない”
(同名のタイトル「挑まなければ、得られない」及川卓也 著より)




皆様にとっても、たくさんのハッピーとスマイルにあふれる一年となりますように。









ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
