スポンサーサイト


大きな布袋を作りました♪

お祭り騒ぎの3連休の後、25日のクリスマスの夜からいきなり体調不良でダウン ><
昨日は一日ベッドの中で、パパの号令に従って部屋の大掃除を進める子供達の様子をうつらうつらと聞いていました・・・ 時々「何か欲しいものない?」とか「大丈夫?」とか声をかけてくれるのは、優しい娘ちゃん♡

パパや家族のおかげで一日ぐっすり休めたので、今日は朝から復活宣言!

少々頭はボーっとしつつも、ずっと気になっていたところから片付け始めたら、いつのまにか頭も体もシャッキリしてきました。
病も気から・・・ ピークを超したら、あとは気力で風邪も撃退です





さて、その勢いでブログももう一つアップ

今年最後のアトリエボンボニエールで作った作品です↓

ケーキ袋①


紙袋ならぬ布袋です。


ほぼキュービックの形に近い大きさですが、なぜこの大きさにしたかと言うと・・・
この丸箱がすっぽり入るような大きさにしたかったから。

ケーキ袋②
ケーキ袋③



12月に入って何度かクグロフ型でケーキを作ったり丸型でキッシュを作ったりしたので、どちらも丸のまま持ち運べるような大きさの袋が欲しかったからです。

この布袋に丸箱を使って、一段目にケーキ、2段目にキッシュ、3段目にもキッシュなんていう荒技もこなしたなかなかの腕自慢です



アトリエボンボニエールでのレッスンもこの作品で今年は終わりました。
先生の大らかでチャーミングで暖かな魅力に、いつもレッスンがとても楽しみでした〜 ^^

先生はお顔の写った写真はHP上では出していないのですが、実物(?)とっても可愛らしい先生なんですよ♡

来年もまだまだ教わりたい事いっぱいなので、よろしくお願いいたします!







ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
