スポンサーサイト


マガジンラック for boys?


アトリエボンボニエールでレッスンしていただいた八角形のマガジンラック
先日女の子バージョン(→)で娘に作ったので、今回は男の子バージョンです ^^


八角ファイルボックス1


今回はまたツートンで2種類の生地を使っています。
片方にアルファベットのリネンを、もう片方には縦に白いストライプの入った生地を、間にモスグリーンのレザーを飾りました。内側はグリーンのペーパークロスです。取っ手用にくり抜いてみました。



ファイルボックス3

八角ファイルボックス2




初めは息子用にと思って作り始めたのですが、この時期にプレゼントをあげなければならないボーイズ?がもうひとりいました。クリスマス イヴ生まれの私の兄です。
息子もとくに欲しそうでないし(この頃まったくつれない奴・・・)、ということで40代男子に喜んでもらえるかどうかは若干の不安は残りつつ、今度の実家のクリスマスパーティーで兄へのプレゼントに決定〜!


そういえば兄は今年でちょうど40代も半ばです。
小さい頃はあれだけ喧嘩もした仲ですが、お互いいい年齢の大人になりましたね・・・



先日作った娘のマガジンラックと並べて・・・↓

八角ファイルボックス6






ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーじいさん、お久しぶりです^^

すてきなマガジンラックができましたね~♡
八角形は、わたしも作ってみたいレパートリーのひとつです。

12月になって寒くなりましたけど、お体に気をつけてくださいね^^

No title

お久しぶりです、素敵なカルトナージュ作品、出来てますねー!
素晴らしいです。
お兄様も喜ばれますね、きっと。

今年も残り僅かになりました。
私も布ばかり集めてないで作品にしたいです(笑)

毎日寒い日が続いてますので、
風邪などひかれませんように、元気に年末を過ごしましょうね。
また、遊びに来させてくださいな!
まーじーさんの作品、楽しみです。

No title

>きなこさんへ

お久しぶりです〜! コメントありがとうございます♡
このマガジンラック、大きい作品の割に作り易かった気がします。
ぜひ作ってみてください〜

ホントにこの頃寒いですよね〜 ><
きなこさんもお子さんがまだ小さいから、なおさらこの時期は気を遣ってしまいますよね。
ご家族みなさん、元気な冬をお過ごしください〜

No title

>MUMUっこさんへ

お久しぶりです〜! コメントありがとうございます♪
遊びに来ていただけて、うれしいです♡

気がついたら師走ですよね・・・
MUMUっこさんにとってはどんな一年だったでしょうか?
そして、来年もカルトナージュを目一杯 楽しんでいる一年にしたいですね☆

MUMUっこさんも、MUMUたんも、オットーさんも、暖かなで楽しい冬休みをお迎えください〜
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
