スポンサーサイト


今度は、あな吉流手帳術です

気がついたらすっかり街はクリスマスのイルミネーションでキラキラ☆
どうりで寒いわけですね〜 ><

ようやく先週に資格試験の本番が終わって、今はなんとなく開放的な気分を満喫中 ^^
別にひたすら勉強に励んでいたわけでもなく、仕事に生活にバタバタしていただけなのですが、やっぱり常に頭のどこかに「やらないとマズいよね〜」と引っかかっていたので(それでもギリギリまで放置していたりしていましたが・・・)、それがなくなっただけでもスッキリ〜♪
早速ママ友とのランチ計画を続々入れてしまいました!

さて、そういうわけでどうも落ち着かない気分の時はなかなかやる気にならず、しばらくカルトナージュとも遠ざかっていましたが、そろそろクリスマスに向けて、気持ちを上げて行こうと思っています。






とりあえず、今回は手帳について・・・

私は手帳に升目タイプのマンスリーの手帳を使っていたのですが、どうもそれに限界を感じ、とうとう手帳を変えてみることにしました。
今までの問題を解決すべく色々と調べた結果、「あな吉流手帳術」なるものがよさそうだということで・・・

あな吉流 手帳術
http://matome.naver.jp/odai/2133329301005555401



早速必要なものを揃えて、MY手帳作ってみました〜♪

手帳2

手帳3


手帳1


これは一日のスケジュールの流れが一目でわかるので、スキマ時間を見つけてちょこちょこ用事の段取りがしやすく、なんかよくわからないけど忙しい〜っていう方にピッタリ ^^

また、色々と思いついた事をフセンに書き留めて手帳にペタペタ
細かな事をいちいち覚えておかなくてもよいので、忘れっぽい私にピッタリ ^^

その日が予定通りにいかなくてもフセンを張り替えるだけで、いちいち書き直さなくてもよいので、予定変更が日常茶飯事な私にピッタリ ^^/

ということで、今のところ気に入って使っています。

まだフセンを使いこなせている自信はないので、これで劇的に生活に変化が!!!っていう程の変化はありませんが、でも確かにちょっとスケジュールの管理がしやすくなったり、ちょっと買い忘れが減ったりなどは実感あります。


使っているのがクリアの6穴ファイルで味気ないので、そのうちカルトナージュでカバーを作ろうと思って入るのですが・・・


さあ、これからの忙しい季節、時間を効率的に使って無理なく楽しく乗り切ってみせようではないか!








ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
