スポンサーサイト


子供達の運動会

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました〜
11月にある資格試験に向けての勉強をして・・・なんて言ったら聞こえはいいのですが、単に毎日バタバタやっていて気ばかり焦っているこの頃です ><


しばらくブログを更新していない間に、子供達の運動会が過ぎて行きました。
息子にとっては小学校最後の運動会、娘にとっては最初の運動会、張り切らない訳がありません。

1年生の娘は、運動会のずっと前からダンスの練習をお風呂場で見せてくれたり、「左側の後ろで踊るから、ぜったい近くで写真撮ってね!」と教えてくれたり。

息子は6年生の騎馬戦で赤組の大将と高学年リレーのアンカーを努めることになり、運動会の数日前からは家でも大将の口上の「我こそは〜〜〜、赤組大将 ◯◯なり〜〜〜!敵は眼前にあり〜〜〜。皆のもの、行くぞ〜〜〜!!」の声がずっと息子の部屋から響いていました。(さすがに「うるさい」とも言えず

結果は。。。
騎馬戦の大将どうしの一騎打ちは、見事敵の大将の圧勝でした。あっという間に勝負ありでした・・・


そしてそのあとすぐに高学年リレーです。リレーの後は大玉転がしで運動会は終わるので、いよいよ運動会のフィナーレという雰囲気で応援団も声を枯らしての応援合戦でした。リレー選手は赤白を4色に分けて、息子は黄色のアンカーです。

何回もやっていた練習の時でも2位か4位しかとったことがないと言っていたので不安もなくもなかったのですが、とにかく笑っても泣いても最後の勝負。悔いのない走りだけを願っていました。

結果は。。。見事、黄色チームの息子が1位でゴールイン!
トロフィーをかかげて運動場をみんなで一周している時の息子の、恥ずかしいような誇らしいような何とも言えない表情。きっとこの運動会は、彼にとってはずっと一生忘れられない運動会となるだろうと思います。

私達家族にとっても、楽しくて興奮して感動した運動会でした☆




そういえば、この頃カルトナージュをめっきり作ってなくて作りたい物リストばかりが増えていきます。

これから、アトリエパピエの作品展に行って、ちょっと刺激を受けてこうようと思います〜 ^^





ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【子供達の運動会】

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました〜11月にある資格試験に向けての勉強をして・・・なんて言ったら聞

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
