スポンサーサイト


バレエ少女の卓上ダストボックスです♪

月末にかけて仕事が立て込んでしまい、ブログを更新するのに間が空いてしまいました><
先週の台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか?私はちょうど新宿方面で仕事でしたが、思いのほか早く終わり(というか、お客様も早く帰りたいですよね・・・)、電車の乱れなどにも遭遇せずに家に帰ることができました。
次の日のベランダがすごいことになっていましたが・・・

あわただしい中でも、カルトナージュはちょいちょい作っています。
やっぱり創作の秋ですね〜


ということで、作ったのはコレ ↓

ゴミ箱3

娘から机の上に置くゴミ箱を作って欲しいとリクエストされたので作ってみました。
長いこと温めておいたバレエ少女の生地で♪ 内側にピンクのドット柄を合わせています。
ぷっくりしたレオタード姿がなんとも可愛くて、娘達のレッスンが思い出されます。

ゴミ箱2
ゴミ箱4



全体的には、こんな柄になっています。

ゴミ箱1



週末に娘のバレエレッスンがあるのですが、私が仕事の時はよくおばあちゃんが付き添ってくれています。
でも後で様子を聞くと、どうもレッスンに行く時に相当ワガママというかダダをこねているようで・・・
私が連れて行く時はピシャリと怒られるせいかそんなことはないですが、やっぱりおばあちゃん相手だと子供も強気に出ているようです。

この生地の中でも、ダダをこねていたりスネていたりしている女の子が描かれていて、娘と重なって思わずクスリと笑ってしまいます。

おばあちゃん、どうもお疲れさまです・・・







ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします ^^/
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
かわいいですね!
イラストの女の子、動きがあって楽しい生地ですねー
ゴミを捨てるのも楽しんでできそう(笑)

前記事のゼブラ柄のバッグ、素敵でした♪
私も先日アニマル柄、牛柄ですが(笑)使ってみました。
アニマル柄は初めて使ったのですが
クールでかっこいい箱になりますね。

No title

Atoriさんへ

ありがとうございます!
娘もこのゴミ箱は気に入ってもらえたようで、喜んで使っています ^^
低学年の子は結構ゴミが出る(?)ので、卓上ダストボックスって意外と重宝するかもですね。

アニマル柄、モダンな雰囲気がちょっとオシャレな感じですよね〜☆
あんまり既成では見ないような形をアニマル柄で作るとおもしろそうだなあって思います。Atoriさんのアニマル柄、楽しみです☆
プロフィール

まーじい

Author:まーじい
主人と子供2人とカメ一匹の家族。おととしの春から始めたカルトナージュにいまだぞっこん中。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
